休職56日目

2:00就寝

7:05起床

5時間睡眠。生活サイクルが戻った。体重57.7kg。

短い間に夢をたくさん見ました。

 

1.友達みんなでラーメンを食べに行き、なぜか卓上に水の出る蛇口があり、そこから水が止まらなくなりてんやわんやする。とりあえず、ラーメン食べて外にでると、両方の車線で車が逆向きに走っている。なぜだ!?と思ったら、どうやら時間が逆再生してるらしい。友達の1人と私だけが正常時間であとはみんな逆再生。

なので、正常時間の我々にはなにか戻す方法があるだろうと考え、お互いが手をつなぐと時間が正常に戻ることを発見。何度か逆再生されるも、逆再生の原因が掴めず、その都度手をつないでもとに戻す作業がめんどくさいという話。

 

感想・謎です。

 

 

2.家の近くに旧友が集まり、ピクニックに行くことに。自転車で出かけると、急に緊急放送が流れ、戦争が始まるとの事。戦車が道路を走り、戦闘機が空を飛ぶ中、私たちは自転車に乗っていた。

 

感想・シュールです。

 

3.家の駐輪場でバイクが盗まれます。盗んだ犯人らしき人物を見つけ、友達と共に捕まえに行くも、そこにはバイクがなく、肩透かしに。無念。

 

感想・定期的にバイクが盗まれる夢を見ます。

 

4.夏にプールに行くことに。水着に着替えてなぜか体重を計り、ビタミン剤とゴーグルが支給される。みんなが車でプールに行くところを、なぜか私含め数人は歩き。(水着のまま)プールが予想以上に遠く、ジャングルみたいなところを抜けていく。途中、使えるアイテムは棒のみ。途中でアイテム配布エリアにたどり着くも、配布されるアイテムよりカバンが小さい。配布されるものを加工したり(パンはつぶして圧縮、小さい長靴はお湯で温めて伸ばしてから着用など)して全部をうまく使用しないとプールまでたどり着けない。

 

感想・プールに行くのにどれだけ苦労されられているんだ。(笑)

 

と、相変わらず意味不明な夢を見て、起きました。

 

昨日、雑炊のみで食事を終えたので、今日はたくさん食べる日にすることに。

とりあえず、普通のサイクルに戻り、体調も良かったのでいろいろする日にしました。

 

とりあえず、シャワーを浴びて、ごみをまとめてごみ捨てへ。ついでに資源ごみ(ペットボトル)も回収ボックスへ。

 

家に戻ると保険屋さんからTELがあり、「小林さんに過失はないと思いますよ。」との事。ですよね。とりあえず今後の対応は保険屋さんに任せました。

 

続いて、ワイシャツをクリーニングへ出しに行き、そのまますき家で朝食をとりました。鮭です。

f:id:kobayashikanata:20200331034620j:image

 

美味しいです。飽きてきましたが。

 

100均に行き、固形燃料と炭を購入。ミニキャンプができるようにするために買いました。

 

スーパーへ行って買い物をする。トイレットペーパー売ってました。久しぶりに見ました。とりあえず購入。

f:id:kobayashikanata:20200331034648j:image

 

マスクは寝るときにつける蒸気マスクが売ってましたが高いのでスルーしました。

 

 

パンと食材を購入。両手いっぱいに買い物袋を提げた状態で、お弁当屋さんで、お弁当を2個購入。

帰ってきて、1つはすぐに食べる。

鯖です。お味噌はあさげ。私の運び方が悪く、縦になってて、めっちゃよってました。

f:id:kobayashikanata:20200331034726j:image

 

ドラクエウォークの新しいイベントが来たので、少し進めてると、宅急便が届いたので受け取り。

ミネラルウォーターが3ケース届きました。

 

20:00から小池知事の記者会見をYoutubeライブでみました。

 

晩御飯もお弁当。生姜焼きと鳥南蛮。お味噌汁あさげ。

f:id:kobayashikanata:20200331034812j:image

美味しいですが、冷えてしまうと味が落ちますね。

買い溜めはよくないですね。

 

眠くなってきたのでお風呂に入り、溜まってたブログを書く。やっと追いついた。

3日もためてしまいました。さぁ、早く寝ないと。(現在3:44)