休職84日目

1:01就寝

4:58起床

4時間睡眠。(のちに+3時間睡眠)

昨日から4時間睡眠→稼働→4時間睡眠のヘンテコなサイクルです。

早めに起きたので、会社に行こうと思いましたが、体が動きません。

なぜでしょうか?

単純に怖いのは新型コロナウィルスに感染する事です。会社に行くまでに公共交通機関を使うので、その感に感染したらと思うと、家から出れません。

会社に行くのが嫌か?と言われれば、感染リスクさえなければ嫌ではないのですが、どうしても動き出せません。刻々と時間だけが過ぎていき、始業1時間前に余裕で着く時間に起きたのに、家を出れず、始業ギリギリになっても出れず、結果、家から出れませんでした。なんですかね。うつだからですかね。

会社でやりたいのはメールチェックと傷病手当金申請書の発行依頼とボーナス査定のスケジュール確認くらいで、特に重みもないと思うのですが。。。

まぁ、行けなかったから仕方ないと諦めます。始業時間が過ぎて、ようやくベットから出て、ニュースを見たら、午後から雨予報だったので、雨だったし、いっか。となりました。

そのまま、ご飯も食べずに2度寝します。

たぶん

12:00就寝

15:00起床

3時間睡眠。ヘンテコサイクル継続中です。

起きて冷蔵庫にあるつけ麺をつくりました。

f:id:kobayashikanata:20200428041843j:image

トッピングはメンマのみ。写真撮る前に箸つけてしまい、スープに麺が泳いでます。

さっと食べて、スマホをみると、ドラクエウォークの新イベントと新ガチャが来てたので、クエストを少しやって、ガチャ引いて、メガモンスターにゾーマが来てたので1戦やりました。ガチャは無料チケットでピックアップ武器が出たので少しテンション上がりました。

ってそう考えると、今日、会社行かなくて良かったです。行ってたらきっと運が変わってたでしょうし。うん、良かった。

武器はイオナズンが使える武器で強い武器らしいので嬉しいです。

f:id:kobayashikanata:20200428041853j:image

ピックアップ武器が引けたのでyoutubeドラクエウォーク関連の動画をみると、みなさん結構ガチャ引いてました。最低100連(約3万円分)がデフォみたいになってて、単純に凄いなって思います。3万円あったらゲーム機買ったり、もう少し足して新しいiPhone買ったりできるのにーと思いつつ、動画にしてる方々は動画が回ることで一部(もしくは全部)回収できるんでしょうし、win-winなんだと思います。

私は世代的に据え置き機で育ってきたので課金には疎くて、あんまりできません。1万円あればあれこれ買える!って思ってしまう派です。

でも、課金を否定するつもりはないです。納得して課金することはいい事だと思います。欲しいのが当たれば、精神衛生上はかなりいい状態になると思いますし。

現に、私も今日、武器当たって、テンションあがりましたし。こころのカンフル剤としてはいいのかなーと思います。

 

夜ご飯は昨日買った肉を焼いて、肉を焼いたフライパンで野菜を炒めて、ご飯に乗せてわさび醤油で食べました。

f:id:kobayashikanata:20200428041905j:image

国産牛肉半額!で買った良いお肉だったんですが、油がくどかったです。

新型コロナウィルスの関係で外食産業が休業になり、肉や野菜があまってるとニュースで聞いてたので、それが流れてきたのかなーと思って食べましたが、たしかに店で食べたら高そうでしたが・・・年ですかね。。。もしくは私が貧乏舌なので。

とはいえ、野菜もあり美味しく食べました。肉だけだったらきつかったかもしれません。

あと、書いてて思いましたが、納豆一緒に食べればよかったです。失敗しました。

夕飯食べて、お風呂入って、気がつけば3:00です。昨日サボった分のブログを書いて、今に至ります。明日も会社あきらめかな。

ちなみに体重は58.2kgであまり変化なしです。