休職149日目 雨時々ラーメン

21:39就寝

2:11起床

4.5時間睡眠。(のちに+2時間)短め。

2度寝できずにブログ書きました。

朝方まで本を読んで過ごして、朝食食べに行くか悩みつつ、結局冷蔵庫にあったウイダーインゼリーを食べます。

お昼前に2時間ほど仮眠して午後から活動します。

 

外は風が強くて雨が降ったりやんだりです。

ラーメンが食べたい気分だったので、止んでるタイミングで外出してラーメンを食べました。

本当は期間限定の黒いラーメンが食べたかったのですが、店頭に行くと売り切れ。

一応、家出る前にHP調べたらまだやってるって出てたんですが、ちょうど切り替わり目で完売していたのかなと思います。

仕方なくレギュラーラーメンを頼みました。

f:id:kobayashikanata:20200702003844j:image

 

黒ラーメンが100点だとするとレギュラーラーメンは60点くらいなので、ちょっと残念です。

帰りにお弁当屋さんでハンバーグ弁当を買って帰ったのですが、これのせいで帰り雨に降られてずぶ濡れになりました。

降ってきたら急いで帰ればいいと思って雨具を持って出なかったのも悪いです。

 

帰宅後シャワーを浴びて、ニュースを見ました。

新型コロナウィルス、また感染者が増えてますね。不安です。

 

遅い時間にハンバーグ弁当を食べて、薬を飲んでブログを書いてます。

 

唐突ですが、ハンバーグって家庭の味的なものがありますよね。

なんか今日のハンバーグ弁当があまり美味しくなくて、会社で出るハンバーグも嫌いで、とはいえ、実家で食べてたハンバーグは普通に食べれたんですが、家の味に慣れすぎて、外ではあまり食べません。

サイゼリアのハンバーグはギリギリ食べれる感じです。ニュアンス伝わんないですよね。

びっくりドンキーのハンバーグは美味しかったイメージです。1回くらいしか食べたことないですが。ガストのは微妙でした。基本、ハンバーグを目的に食べに行くってことがないので、そもそもそんなに好きじゃないのかもしれません。

ハンバーグのストライクゾーンはめちゃ狭いですが、から揚げは大体美味しいと感じます。なんですかね?育った環境ですかね?よくわかりません。

とりあえず、シャワー浴びて寝ます。明日もがんばります。