休職144日目 楽しい一日

23:00就寝

5:40起床

6.5時間睡眠。

 

今日は午後から病院です。

朝ごはんはコロッケパンを食べました。

一口食べてから、「あ、写真・・・」って思って、まぁいっかと。

病院に行く前に書類整理をしました。特に傷病手当金申請書の書類を準備しました。

あと、例のネットバンクからも書類が届いてたので、書いて封をして出す準備をしました。

少し早めに家を出て、遠回りしてゆっくり病院に行きました。

 

一応半袖Yシャツで来たのですが、夏日で汗だくです。くわえてマスクもしてるので、息苦しくて、ちょっと頭が痛い感じがしたので、ポカリスエットを買いました。

水とポカリで悩みつつ、コストより安全と思い、ポカリ購入です。

 

病院の予約1時間前に最寄り駅に着いたので、ぶらぶら散策します。

よく行ってたラーメン屋さんが「しばらくの間、閉店します。」と張り紙されてたり、よく買い物してた店が閉店してたりと、変わった街並みを1つ1つ確認しました。

 

本当は病院前にラーメンでも食べようかと思ったのですが、あまりに暑くてスルーしてしまいました。

 

かわりにACアダプター(¥510)とSSD(¥2500くらい)を買いました。

 

病院では近況の生活リズムを確認してもらい、

「出社トレーニングはまだ早い」と言われてしましました。

会社には行かないように。と。残念です。

一応、会社に行くことで安心感があったりするとも伝えたのですが、それよりも

リズムを直しなさい。好きなことをしなさいと言われました。

仕事が趣味みたいなもので、会社に行かないと不安だし、会社に行くと復帰後どんな仕事するかが見えるので安心するんですが。。。ダメみたいです。

 

傷病手当金申請書の医師の所見書も5枚書いてもらいました。ついでに来月末までの休職の診断書も・・・

 

残念な感じになり、そのまま会社へ行きます。定時前にぎりぎり滑り込み、

とりあえず上司と面談して、状態を伝えると、「焦らずゆっくりでと」言われました。

メールチェックしてると、いろんな人が声をかけてくれます。

まぁ、昨日も来て、今日も来てという感じですからね。

社内メールで「つぎの出勤予定いつ?相談あるんだけど」みたいなメールが来てましたが、しばらく顔出せそうにないです。と返信しておきました。

 

あと、傷病手当金申請書を総務に提出しました。今度こそ、ちゃんと振込むようにと念を押して。(笑)

 

雑務が終わるころになると(定時を過ぎてるので)社内の人数もまばらになり、上司が「ご飯食べにいく?」と誘ってくれたので、行くことにしました。

たまたま帰りの時間が被った同僚(元部下、他部署の人等)も一緒に食事に行きました。最初は上司とサシかと思ってたのですが、気がついたら私含め5人になってました。たまたま1件目で大きな席が確保できたので、楽しく会話しました。

私のいない間のトラブルやら、退職された人、新しく来る人、いろいろ聞けて楽しかったです。

 

2時間ほど食事をして解散。帰ってきたら疲れてたのかシャワーも浴びずにそのまま寝てました。

 

いろいろやりましたが楽しい1日でした。