休職100日目

9:30就寝

14:14起床

二度寝して

18:00起床

8.5時間睡眠。

動いてないのに毎日8時間寝るとか過眠症を疑うレベルです。

ラーメンが食べたい!と思い、コンビニに行く事を決め、とはいえ、寝起きラーメンはキツいと思い、お弁当屋さんで1食目を買い、コンビニラーメンは2食目として買う計画で出発。

夕方だからか、お弁当屋さんもコンビニも混んでました。

弁当屋さんではビビンバを購入。

コンビニでは豚ラーメンとパンと飲み物を購入。

ついでにバイクの税金払ってきました。

10万円の給付金はまだ来ないけど、税金は持って行かれる虚しさ。

あと、政府からのマスク届いてました。

f:id:kobayashikanata:20200514044637j:image

f:id:kobayashikanata:20200514044649j:image

パッと見、綺麗なんで大丈夫だと思いますが、使い捨てがまだあるので、そちらを優先に使います。

 

家に帰って来て1食目。

f:id:kobayashikanata:20200514044817j:image

美味しかったです。辛かったけど。(笑)

 

昔、「ビビンパ」ってお店に良く通ってました。たぶん潰れちゃったみたいですが、一応チェーン店で、牛丼屋スタイルで食券買って食べるタイプのビビンバ専門店だったんですが、石焼きと普通のビビンバ両方扱ってたんですが、石焼きは毎回、石の器が熱々に加熱されてて、自分で調理して食べるタイプだったんですが、美味しくてよく行ってました。価格がちょっと高めで、学生だったんで気軽には行けなかったんですが、ビビンバと言えばそこでした。

近くの店舗が無くなって、働き出した頃に無性に食べたくなって一度調べたら、店舗数減らしつつやってたんで、生き残ってるお店に行った記憶があります。今、HPみると、そこも無いみたいで…

 

なんだか切なくなります。

 

ビビンバ食べたら眠くなったんで寝ました。

ワンチャンこれで生活リズムが戻る事を期待して。

23:00就寝

2:00起床

起きてブログ書いてます。もう寝れそうにないので、このまま起きてて、101日目とします。

結局100日目は1食のみでした。