¥1,000の価値

仕事は忙しくて休みになると寝て終わり。

連休だとやる事がない。

やりたい事はなくて、やらなきゃいけないものをやって終わり。

やらなきゃいけないことが無ければやる事がない。

うつかな?

 

やる事がないからルーティンでうどん屋へ。

昼ピークを外して、空いてる時間に入店。

いつも通り、クーポンやうどん札を駆使して¥400くらい。

お会計で¥1,000札を出す。

お釣りが¥1,600くらい。

むむっ!

 

レジはいつもいるベテランのおばちゃん。

私にお釣りを渡してすぐにフロアに行ってしまう。

 

おばちゃんを追っかけて、お釣りが¥1,000多いと言って返す。

 

自分自身、レジ打ちバイトやってたから現金差が出る大変さを知ってるし、いつも来る店だし、無意識に返さなきゃってなったけど、普通の人はどうなんだろう?

 

f:id:kobayashikanata:20210927012110j:image

うどん食べながら考える。

 

ネコババするのはありえないしって思いつつ、

そもそも気が付かない人もいるだろうしって思いながら、まぁ、いっかって思った。