休職161日目 LED間接照明が欲しい年頃

1:56就寝

7:56起床

6時間睡眠。良い感じ。少し寝坊だけど。

 

とりあえず腰が痛いです。でも少しマシになってきたので、ストレッチすると

「パキッ」と音が鳴って、なぜか右側だけ痛みが無くなりました。

相変わらず左側は痛いのでシップ貼ってますが、だいぶマシです。

 

朝ごはんは抜いて、昼にがっつり食べる作戦で行きます。

時間的にはお昼前に買い出しに行くこともできたのですが、なんとなくだらだらしてたら12:00を回ってしまい、お昼ピークを外すために少し時間を置きました。

 

13:00を過ぎてから家を出て、ゆっくりラーメン屋さんに行きます。

新型コロナウィルス関係でテイクアウトをやってるそうなのですが、頼んだことが無かったので、チャレンジです。

 

と、その前に100均に行って小物を少々買って、お弁当屋さんでおかずを買います。こちらは夕飯用。

 

で、ラーメン屋さんへ行ってテイクアウトのラーメンを買って帰宅です。

 

行きは降ってなかった雨が、帰りには降ってて、少し濡れました。

ここで走って、また腰痛めたらあれなんで、甘んじて濡れて帰ってきました。

 

テイクアウトラーメンですが、

f:id:kobayashikanata:20200714020519j:image

f:id:kobayashikanata:20200714020529j:image

 

こんな感じです。

スープ、トッピングはお店のやつがそのままで、麺が太麺になってます。

二郎っぽいかんじです。たぶん、テイクアウトで伸びても食べれるようにって配慮だと思います。

ちなみにイートインだと¥720くらい、テイクアウトだと¥800くらいで若干割高です。

味はお店で食べるのと同じ感じなので良いと思います。

ただ、容器がレンジ対応じゃないので、冷めてしまうと温め直しが難しいので、テイクアウトで買って、5分以内で食べる感じいいんだと思います。

そうすると、近くの公園とかで食べる羽目になるんですが、それなら、お店で食べたほうがいいよね。ってなるので、今後はよっぽどのことがない限りは店内で食べる感じだと思います。

 

ラーメン食べた後にもーれつ(死語?)に眠くなったのですが、気合で起き続けました。最近、昼寝耐性がついてきたっぽいです。昼寝すると夜寝れないので、なるべくなら寝たくないです。

 

ラーメンが思いのほか量が多かったのでなかなかお腹が空かなかったのですが、

お惣菜買ってしまったので、夕飯を食べました。

f:id:kobayashikanata:20200714020542j:image

 

ごはん、みそ汁、焼き鯖(¥120)、メンチコロッケ(¥70)

安い。

 

食後に昔やってた対戦ゲームの配信があったので見てました。

当時、たぶん2,000時間くらいやったゲームでめちゃくちゃ思い入れがあったので、ちょっとワクワクしました。(こちらから)

 

で、お風呂に入って、ブログを書いてるんですが、ブログを書くときに部屋の明かりをつけた状態で書くと、目が疲れるんですよね。それで、タイトル通り、間接照明が欲しいです。さらになんでLEDかというと、暑いんです。部屋が。

なんか、変なこだわりがあって、リビングはエアコン使うんですが、寝室兼書斎になってるこの部屋のエアコンは使いたくないんです。

もちろんエアコンついてるし、掃除も終わってるので、スイッチ押せば使える状態なんですが、なんとなく負けた気分になるので(誰に?(笑))、耐えれるで耐えてやろうと毎年、ギリギリまで使わないようにしてます。

そのうえ、このブログを書いてるPCがゲーミングPCのせいで、排熱がやばくて部屋がすぐ暑くなります。なるべく短時間で書いたり、スマホ使ったりいろいろ試行錯誤してるんですが、なかなかいいところに行きません。いや、はっきり負けを認めてエアコン使えばいいだけなんですが・・・

 

で、上記理由で部屋が暑くならない照明が欲しくて、なおかつ、深夜にブログ書いてすぐ寝れるように間接照明がよいなーと思った次第です。なんかおすすめあったら教えてください。(Twitterのリプライ頂けたら助かります)

 

このブログも徐々に見て下される方が増えてきてて、記事を更新してないのにアクセス数が増えると、なんとなく「早く新ネタを提供しなければ!」みたいな感じになって、モチベが上がって筆が走ります。ありがとうございます。着地点のわからないブログですが、お暇なときに読んでいただければ幸いです。