休職49日目

2:48就寝

16:21起床

13.5時間睡眠。やってしまいましたわ。

完全に寝すぎました。なんですか、前日動きすぎたのが原因ですか?

外に出る。人と話す。しかしてないはずなのに。

こんなんじゃ復職遠すぎます。

 

とりあえず、嫌悪感満載で目覚め、ふと見ていた夢を思い出します。

1つ目はベンチャー企業に転職する(した)夢でした。

ベンチャー企業に就職して、合同セミナーに行って、カバンをなくし(私物のPC入り)、帰社して会議に参加するも、転職したばかりで会議の席もわからないし、参加者もわからない。マイナールールもわからないし、不安がいっぱいな夢でした。

そもそも、リアルの現職は私物PC持ち込み不可なのに、なぜか転職して私物のPCで仕事をしなければならないという夢で、どんだけブラック企業なんだと。昨今の情報セキュリティから考えればありえないだろうと。夢にツッコミを入れておきます。

 

2つ目は小学生の時にタイムスリップしてて、ドッチボールやってました。同級生でドッチボールめっちゃうまい人が居て、もう20年以上あってないのに急に夢に出てきて、ドッチボールやってました。(笑)

ドッチボールやってると急に体が大人になり、「っていうか、ドッチボールなんて誰もやらねーよ」と誰かに言われ、みんな解散してそれぞれの方向に歩いて行っちゃいます。なんか意味深ですね。

っていうか、ドッチボールっていまやらないんですかね?私が小学校くらいの時に大会とかあった気がしますし、大人でもやってた人が居たような気がしますが・・・

 

すこし調べてみたらいじめにつながるからと言って小学校で禁止してるところがあるみたいですね。一応、大会とはあるみたいで、競技としては生存してるみたいですね。

たしかに、今やりたいかといわれれば微妙ですが、ゲーム性は面白かったと思います。

 

3つ目は音楽の夢でプロバンドの人と一緒にセッションする夢を見ました。ありきたりですが、バンドの代表曲は一緒にセッションして楽しいのですが、2曲目に知らない曲が来て、「うっ」ってなりながらなんとかこなし、3曲目に完全に知らない曲でバラードが来て詰むという、ミュージシャンならだれもが1度は夢に見たであろうシチュエーションです。最後に「プロにダメダメだね」って言われました。

 

13.5時間睡眠で3つの夢を見て、だいぶ疲れました。

 

とりあえず、起きて早々ご飯が食べたくなり、昨日買った肉を焼いて生姜焼きにしました。

f:id:kobayashikanata:20200324051957j:image

外を見ると真っ暗。外出する気がありません。なんですかね。学生時代なんかは23時までは外で遊べる!みたいな価値観でしたが年を取ったせいか、日が落ちると外出する気が起きません。深夜帯は特に。怖いとかではないのですが、なんとなく。

 

そういえば、最近たまに耳鳴りがします。しますが無視します。はい。

最近見てるyoutuberの方で耳鳴りに悩まされているという方がいらっしゃいましたが、耳鳴りがひどくて寝れないとか集中できないとかおっしゃってて大変そうでした。

私は耳鳴りがするのですが、「まぁいっか」で流してます。耳鳴りしててもあんまりストレスにならないので。

 

主に新型コロナウィルス関係のニュースをみつつ、洗濯をしました。

やっぱり日本もいつか外出禁止になるのではないかと思い、とりあえずミネラルウォーターを通販で頼みました。また少し食材を買い込もうかと思います。

 

夕飯はもやしと豚肉炒めです。とうがらし2本入れたら辛すぎました。

f:id:kobayashikanata:20200324052009j:image

 

お風呂に入って5:00。体重は58.4kgでした。

ブログ書いてます。

 

今日「も」何もしない1日でした。