いいね!はいいね!

珍しく雑記です。

ここのブログをはじめてもう少しで2ヶ月が経とうとしてます。

アクセスログを見ると一定数の方が毎回見に来てくださってるようで、ありがたいことです。この場をお借りして(ん?あってるのか?)お礼申し上げます。

ありがとうございます。

 

また、たまに通常とは異なるアクセス数が記録されており、どこかで紹介してくださったり、ネタにして頂いてるようで、こちらに関してもありがとうございます。

 

と、ブログ開設初期から見てくださってる方はわかると思いますが、完全手探りで始めたブログですが、そろそろ記事数も100に迫っており、ブログを書くことがなんとなく生活の一部になってきてると思います。振り返ると、記憶では忘れてしまったことも、ブログに残すことで確認が取れ、役に立っております。あと、記事は最初よりは少しは読みやすくなっているかと思います。(笑)

 

さて、前置きが長くなりました、タイトルの件です。

 

ブログの告知はTwitterを使っており、更新のたびにツイートしておりますが、「いいね!」を頂けるのは本当にありがたいです。いいね!だけでなく、リプライをもらったりDMで激励してくださったりしてくれる方がいますが、本当にありがたいです。タイトル通り「いいね!」に絞って話をすると、「いいね!」をもらえるとすごく肯定感が増します。「いいね!」には見てるよ!とかお疲れ様!とか言い記事だね!がんばれー!とか「良い」の気持ちがこもってると勝手に思ってます。(笑)なので、書いてて良かったーと思います。最近のTwitterではフォローしてる人のいいね!がTLに流れてくるので、いいね!連発すると煩わしいと思う方もいらっしゃるかと思いますが、そのリスクを考えてもいいね!してくださることにとても感謝しております。

私個人でいえば、趣味垢やゲーム垢を運用しており、そちらではあまり気にならないのですが(そういえば最近ゲーム垢で9,000再生、250いいね!もらいました(笑))、ブログのアカウントで「いいね!」をもらえると書いてて良かったな。とか、続けて良かった。全然生産性ないけど存在してていいんだ!とか感じます。なので、私もなるべく積極的にほかの方のいいね!を押すようにしております。また、たまにフォロワー82万人の某婚活女性やフォロワー11万人の美人さんに「いいね!」をもらいますが、なんかすごく嬉しい気持ちになります。ネタ的に。(この方々は毎日とんでもない数をいいね!押してると思います(笑))

 

いいね!一つで救われる人もいます。たった1人でも見ててくれれば1人じゃないって感じます。いいね!は本当にいいと思います。

 

追伸 そういえば最近ドラクエウォークの助っ人機能でフレンドにいいね!が送れるので、めちゃくちゃ連打しております。(笑)