休職60日目

 

2:30就寝

6:41起床

4時間睡眠。短め。

眠いので8:00ごろまでベットで待機。

会社に行くか迷ってる間に出社時間が過ぎて諦める。

昨日よく食べたせいか、お腹は空いてないため、朝食をパス。

 

今日は月一の病院の日。身嗜みを整えて、電車の時間を調べて余裕を持って出発。

途中、東京駅を通りましたが人が少なかったです。

電車も空いてる感じでした。

 

予約45分前に病院に着き、待機。前の前の患者さんが長引いて、結果、予約時間より遅れてスタート。まぁ、仕方なし。

 

先生に近況を伝えて、復職時期の検討をするも、先生は「まだ復職はさせられない」との事。

新型コロナウィルスの件もあり、急ぐ必要もないでしょう?との見立て。確かに、新型コロナウィルスのせいでいろいろ延期になってるので、急ぐ理由はない。

いつものお薬と休職延長の診断書を貰って終了。

 

診察が終わったのでブランチ。

久々にラーメンを食べました。

f:id:kobayashikanata:20200404160509j:image

 

ラーメンを食べながら午後の予定を考えて、とりあえず会社に行く事にしました。

 

会社に行く理由は2つ。

1.ホワイトデーのお返しを部下に渡してない。

2.休職延長になったから上司に報告しないと行けない。

 

とりあえず、いつも行列のタルト屋さんが空いてたのでタルト屋さんでホワイトデーのお返しを買い、会社へ。

 

会社について、ホワイトデーのお返しを渡し、パソコンを開いてメールチェック。350件…

メールを処理しながら、同僚が代わる代わる私に会いに来てくれる。ありがたい。

休職延長する事を伝え、それぞれの近況を聞く。

新型コロナウィルスの影響でいろいろ会社のシステムが変更になってるらしく、大変そう。

幸いに、私のやっていたプロジェクトの大半が新型コロナウィルスの関係で中止、延期となり、あまり迷惑をかけずにすんでる様子。

 

メールチェックが終わり、休職延長の話を上司に報告しに行くも、外出してて、不在。タイミング悪し。

仕方なくメールで報告して退社。まあ、何かあればTELあると思いますので。

 

帰り道にクリーニング屋さんで仕上がり品を回収し、コンビニでサンドイッチを買って帰るも、帰宅後に眠気が来て、食べずに就寝。

 

この日はいっぱい活動したのに1食のみ。体重57.60kg

 

追記 そういえば、ラーメン屋さんから駅に向かう途中、路地裏の小さい薬局でアルコールスプレーとアルコールウェットティッシュ買いました。ここは穴場らしく、毎回なんか売ってる印象です。マスクは乳児用のみ売ってました。