休職66日目

1:27就寝。

8:16起床。7時間睡眠。好調。

朝起きて、チョコクロワッサンを食べました。

f:id:kobayashikanata:20200410020915j:image

これ好きです。美味しいです。カロリー高そうですが。(笑)

 

ニュースを見ながら、昼食を考える。

今日こそ、吉野家の牛丼を食べたいと思います。

ついでに天気がいいので、バイクのエンジンもかけようと思います。

たぶん2週間くらい乗ってないと思います。先日のバイクが倒れて警察呼ばれた時からなんとなく乗る気がしなくて、その前からエンジンかけてません。

お昼を過ぎたころに、とりあえず簡単な工具をもって、バイクへ。見たところ転倒のキズは軽微。

工具を使ってミラーとハンドルの角度を調整してエンジン始動。すんなりかかります。良かった。

ゆっくり暖気して、出発。

吉野家について牛丼を購入。並盛¥380が期間限定で15%OFFです。¥323かな?安いです。

 

引用

「吉野家」は4月1日11時から4月22日20時まで、テイクアウトで本体価格から15%割引するキャンペーンを全国の店舗(一部除く)で実施している。対象商品は牛丼・牛皿・それぞれ全サイズ対象で、テイクアウトのみ。

 

サラダも購入。お味噌汁欲しかったのですが、家で食べるなら家にあるし、要らないかなーと思いスルー。この判断は僥倖でした。

珍しいことに紅生姜の小袋が品切れだそうで、紅生姜が必要であれば、カウンターの紅生姜をセルフで入れてくださいとの事。なので、その場で牛丼に紅生姜をのせて吉野家を後に。

 

帰り道、天気がいいのでせっかくなので外で食べようと思い、芝生のある公園へ。

公園の自販機でお茶著買ってベンチへ。

平日の昼間&自粛要請中なので、人は少な目でした。

f:id:kobayashikanata:20200410021016j:image

牛丼は吉野家が一番好きです。たまに食べると美味しいです。

天気が良かったのですが、風が強くて、食べるのに若干てこずりました。

お味噌汁買ってたらたぶん風でこぼしてました。ので、買わなくて正解でした。

 

牛丼を食べた後に少し日光浴をして、帰路へ。帰り道にガソリンスタンドに寄ってガソリンを入れておきます。牛丼代よりガソリン代のほうが高かった・・・

 

家に帰ってきて、掃除機をかけて、ごみ捨てをしました。

元気が余ってたので、夜ご飯はしょうゆラーメンを作りました。

コーンとメンマのトッピングで手抜きですが。

f:id:kobayashikanata:20200410021107j:image

 

麺のゆで時間を少し短めにしたらちょうどいい感じでした。

食後にお風呂に入って、音楽を聴いて今に至ります。

今日も3食しっかり食べて、パン、ごはん、麺といい感じです。

体重増加が心配ですが、健康になってると思います。

若干鼻が乾燥してるように感じますが、花粉症でしょうか?とりあえず濡れティッシュを鼻の前において対処してます。