休職70日目

2:23就寝

10:14起床

8時間睡眠。良好。

何かの夢を見ましたが、メモに残って無くて覚えてません。でも、悪夢じゃなくていい夢だった気がします。

昨夜寝るときから風が強くて、雨も降ってましたが、起きても雨が降ってました。

天気予報を見ると一日雨。外に出る気になりませんので、引きこもり継続です。

 

朝ごはんを食べようとしましたが、パンはないし、あるのはカップラーメンくらいです。昨日もインスタントラーメンスタートだったので、なんとなく食べる気がせず、朝抜きます。

 

こたつに入り、代わり映えしないニュースをみつつ、昨日に引き続きドラクエウォークのレベリングをします。と言っても休み休みですが。

 

休憩中に見るネットで星野源さんと安倍総理のコラボ動画についての記事をみました。解釈はそれぞれかと思いますが、批判や揚げ足取りするのは嫌な感じです。

 

そういえば、新型コロナ感染マップをご存知でしょうか?新型コロナ感染者を地図をリンクしたものらしく、ご自分の地域で感染者が出ているかを確認できます。情報が可視化されており、とても便利です。

残念ながら、私の住んでる地域は近いところで感染があり、またたまに買い物に行く商用施設でも感染者が出たとの事で真っ赤です。もう危険が迫っております。これもあって、なるべく引きこもり生活をすることにしました。

 

お昼になり、冷蔵庫をあけると、生めんのうどんがあったのでこれを食べることにします。うどんをゆでて、冷凍食品のからあげのせて、乾燥わかめとねぎをいれただけの手抜きご飯ですが、インスタントよりは少しだけマシな気がします。

f:id:kobayashikanata:20200413195426j:image

 

冷凍から揚げがいいアクセントになってます。

15:00になって、ドラクエウォークのイベント更新が来て、新ガチャが出たので、とりあえず無料分でガチャを回しましたが、無事爆死。一気に熱が冷めて放置です。しばらくはログインボーナスだけでいいかなと思ってしまいます。

 

夕飯も引きこもりメシなので、とりあえず、お米を炊いて、炊いてる時間にブログを書いてます。お米が炊けたら、冷凍肉を適当に焼いて食べる予定です。

そういえば、近くのスーパーがチラシを出さなくなりました。ニュースで見たのですが、チラシ広告で集客すると、人が集まりすぎるとクレームがあったそうで、チラシを出さないスーパーが増えてきたそうです。なるほどなと思いつつ、不便だなぁと思ってます。大体毎週この曜日はこれが安い!見たいのがルーティーンになってたので、それが崩れてなければ良いのですが・・・

 

あと先日、薬局行った際に、マスク朝一売りませんよ。という掲示を写真に収めてきたので、なんとなく載せときます。

f:id:kobayashikanata:20200413195442j:image

いい対応だと思います。でもマスク買えませんが・・・(笑)

 

新型コロナ感染マップは良い情報だと思いますので、ぜひ一度見て頂けたらと思います。(見て頂いても私にインセンティブはありませんが、皆様の安全のために。)