休職146日目 日中のやる事が思い浮かばない

21:00就寝

2:00起床

5時間睡眠(のちに+2時間)

起きて早々にブログを書きました。

 

午前中はあんまり元気がなく、本を読んだりしてました。

お昼につけ麺を作って食べて、2時間ほど昼寝をして元気になりました。

f:id:kobayashikanata:20200629005838j:image

夜にスーパーに行こうとしたら、自転車がパンクしてました。

前々からヤバいとは思ってましたが、ついに寿命です。

タイヤの外側はひび割れてるし、チューブも限界。

チェーンも切れそうだし、フレームもさびてる。

変速機もワイヤー切れそうだし、お金かけて直しても、すぐ他が逝く気がするので、

買い替えです。

 

電動自転車にするか、100CCくらいのスクーターにするか悩みどころです。

 

買い物と言えばAmazonがセールでしたね。あとsteamもセール来てますね。

どちらも何も買ってないですが・・・

 

とりあえず歩いてスーパーに向かいます。

歩きつつ、明日以降、どうするかを考えました。

会社には行けないけど、毎日朝起きて、夜寝るサイクルを作る。

なにか予定を入れてこなす。

これが一番難題です。お医者さんは散歩とかと仰ってましたが、

よく考えると散歩ってしたことがほとんどありません。

目的なく何かをするのが苦手です。ポケモンGOドラクエウォークをしながら散歩するみたいに、ある程度成果物が手に入ればやる気が起きるのですが、何もないとやる気になりません。(ドラクエウォークは飽きてあんまりやる気が出ません)

いっそ、GOPROでも買って、毎日バイクでショートツーリングに出かけて、それを動画にしてモトブロガーとかをやるべきなのかとか悩んでます。

とはいえ、お金かかるしなー

 

毎日、同じ時間に起きて、すき家に行って、漫画喫茶行って、帰ってくる。みたいなのは出来そうですが、お金かかりますよね。

 

そういう意味ではお金のかからない散歩が推奨されているんでしょうけど。

 

Amazonプライムに入って毎日1本映画を見る。とかにすればいいんですかね?

って映画はインドアですね。外に出ろと言われてます。

 

そもそも収入ないし、貯金も減ってきてるし、うつ病は大変です。

 

お金があれば習い事なり、資格なりを取りに行くのも良いかもしれませんが、

お金ないしなー。

 

そういえば、実家の近くでクロダイが釣れるそうです。

釣りっていいですよね。時間使って、外でできて、成果物ももらえる。

食費も浮いていい感じです。

 

釣りやったことないですが。

 

お金がかからない、もしくは対価をもらえるもの、またはその両方。

 

中々ないですよね。畑仕事とか手伝いに行けばいいんですかね?

 

お金にならなくても創作活動は良さげですが、

作詞作曲できないし、手先も器用じゃないです。

って考えると本当に自分が劣ってるのを感じさせられます。

仕事を取り上げられると一気にほかの数値が平均以下になると。

 

電動自転車買って、 Uber Eatsという選択肢もありますが、そもそも会社が副業禁止で無理です。

 

と悩みながらスーパーに行き、スーパーで食材を買って帰ってきました。

ちなみにめちゃくちゃ空いてました。時間帯のせいかもしれませんが、ギリギリ半額シールが貼られない時間帯だったのが原因でしょうか。

半額シールが無かったので、お刺身をスルーして、蕎麦と天ぷらを買いました。

夕飯はこちらです。

f:id:kobayashikanata:20200629005900j:image

 書いてある文字がすでに美味しそうですねよね。

これに¥95のちくわの天ぷらのせて食べました。

美味しかったです。

 

食後に下駄箱を片付けました。

しばらく会社に行くなと言われたので、この際と思い、

革靴2足、スニーカー1足、その他サンダル等を捨てました。

革靴はちょうど寿命だったのですが、買値が高かったので、何となく捨てられずに居ましたが、断捨離です。一応、新品も1足あるので大丈夫です。

革靴はREGALというところのを履いてます。なんか、昔セールで行って、たまたま買ったやつが良くて、以降、ずっとREGALを履いてます。もちろん定価じゃ買えないので、セール時期かアウトレットに行ってまとめて数足買って、つぶれたら交換するって感じです。

スニーカーはVANSが好きでよく買ってます。ABCマートで衝動買いすることが多いです。

 

掃除を終えて、お風呂に入って、クールダウン中にブログを書いてます。

何やるか決まってないですが、とりあえず、明日からちゃんと起きようと思います。

悩ましい問題です。