休職109日目 美容院と病院と会社

4:36就寝

8:50起床

4時間睡眠

 

短いけど、今日は忙しいので無視。

起きてご飯は食べずに支度をして、まずは銀行へ。

通帳記入しつつ、新しい通帳に切り替えます。

今はATMで出来るので楽チンですね。

 

美容院の予約まで30分くらい余裕があったので薬局へ。

マスクもアルコールも売ってました。買わなかったですが、なんとなく安心します。

 

そのまま美容院へ行って髪を切って貰います。

バッサリいきました。

美容院は新型コロナウィルスの関係でだいぶお客さんが少ないみたいで大変だそうです。

カットだけなので1時間弱で終わり、さっぱりしたした。

 

病院まで時間があったので途中で寄り道して、電気雑貨屋さんでLEDランタンとiPhoneの充電ケーブルを買いました。

 

病院では待つことなく、予約時間前に呼ばれて30分くらい先生と話しました。

結果から言うとまだ復職出来なくて、休み延長。

近々の目標は生活リズムを整えること。

薬も変更されました。

 

病院が終わって、会社までの経路でやっと1食目。

とんこつラーメンです。

f:id:kobayashikanata:20200523015456j:image

久々に外食しました。

昨日から営業再開だそうで、タイミングが良かったです。

お昼外してたのもあってか、店内は私を入れて3組しかお客さんが居ませんでした。

お店の感染防止は徹底されてて、店員さんは全員フェイスシールドとマスク着用。

客席も○××○××○××となってて、お客さん同士の間隔は広く取られてました。

あと、ラーメン美味しかったです。

味変で高菜を入れたらいい感じに辛くなってご飯が進みました。

 

その後、会社に行って、傷病手当申請書を出して、上司面談しました。

早く帰ってきて欲しいけど無理しないで。といいつつ、私が戻ったら何をすれば良いですか?と聞くとたくさん案件が出てきました。(笑)

まあ、たぶん、社内では私が一番向いてる仕事なので、やりたいですし、期待されてるのは嬉しいですが。

とりあえず、現状報告と、今後の予定のフェーズ併せて面談終了です。

あとは自席でメールチェックと同僚に近況聞いたり、トラブル履歴を聞きました。

なかなか大変なようです。

2時間ほどで職場を後にして帰路に着きます。

 

途中、蕎麦屋さんで天丼のテイクアウトをしてたので、衝動買いしました。

f:id:kobayashikanata:20200523020853j:image

天丼(お茶付き)で¥650

ボリューム満点でまだ大満足です。

 

早めにお風呂に入ってベットからブログ更新してます。

今日はタスクの90%が達成出来たので満足です。

 

明日からの目標は毎日0:00就寝です。