休職17日目

6:00就寝

15:00起床

9時間睡眠。

仕事の夢を見てました。

登場人物が仕事の人と学生時代の友人で、なぜか会社を不当占拠している人たちを追い出すという謎のミッションでした。

止水作戦という謎の作戦名で、メンバーが集まって、ミッション開始前に腹ごしらえで焼肉に行くのですが、なぜか私の靴が無くなり、焼肉屋から出られず、作戦に参加できないという謎のオチでした。

 

昨日、寝る前にデスクを片付けたのですが、物が多く、収納用のケースが必要だなと思って寝ました。

今日も特にやる気が出なかったのですが、前日の続きのために収納ケースを買いに行きました。帰り道でサイゼリヤに寄ってハンバーグとサラダを食べてきました。

久しぶりにまともなご飯を食べた気がします。特に美味しくは感じませんでしたが。

帰ってきて、だらだらしていたらドラクエウォークの新イベントが来てたので、1時間くらいやってクリア。

 

最近はゲームも続かず、なにもやる気が出ません。

アニメも漫画も見る元気がなく、ぼーっとしてるとあっという間に時間が過ぎていきます。ブログを書く熱量もブレブレですし。

このブログも毎日アクセス数があるので、何人かの方はみてくれてるのだなぁと思うと

なんか面白いことを書かなくては、為になることを書かなくてはと思うんですが、なかなかうまくいきません。いずれ何かに特化してブログの方向性を決めていくとは思いますが、今はただ、行く末を見守って頂けたら幸いです。

 

私自身もいつ仕事に復帰できるのかのめどがつかず、診断書は1か月の休養となってましたが、主治医も、会社側も1か月とは思っておらず、私自身も過去の経験から、1か月は厳しいなぁと思ってました。その結果、特に何もせず17日目を迎え、回復傾向にあるものの、万全とは程遠いなと実感しております。

 

明日は病院に行き、主治医と面談があります。とりあえず、現状を伝える予定です。

 

って、病院に行くのが憂鬱です。理由があって、少し遠いところの病院に通院してるのですが、人の多い路線を使うのでコロナウィルスの感染が心配です。

マスクはしていきますが・・・

 

明日は寄り道してモバイルバッテリーを買ってくる予定です。ライフラインが止まるとは思えませんが、用心に越したことはないと思いますので。