休職26日目

22:30就寝

5:14起床

6.5時間睡眠。快調。

起きてシャワーを浴びて、ブログを書いて、朝食をとることに。

出かけてモーニングにしようと思いましたが、土曜日ということで、なるべく人ごみは避けたいので、冷蔵庫を物色すると「朝バナナ」を発見。食べる。

お腹が満たされたからか、眠くなり二度寝

 

8:30就寝

14:30起床

6時間睡眠。やってしまった。

寝すぎた。2度目の朝ごはんに「コッペパン(ダブルクリーム)」を食べる。

しばらくニュースを見て、今日の行動を考える。朝の考え通り、人ごみは避けたいので買い出しは特になし。引きこもりでも良かったのですが、天気がいいのでちょっとだけ外出。ドラクエウォークやりながら吉野家に行って牛丼を買って帰ってくる。最近、近くの吉野家がリニューアルして、からあげを出すようになったのですが、からあげが美味しいです。牛丼も食べたいので、折衷案で「から牛」を注文。

家に帰ってきて食べて、安倍総理の会見をyoutubeで見る。政府はコロナウィルス対応、忙しそうだなと小並感を述べ、ここでも眠くなり三度寝。

 

20:00就寝

3:30起床

7.5時間睡眠。寝すぎ。

 

せっかく生活サイクルが戻ったのに、若干ずれてきました。

というか、寝すぎです。何で疲れてるのか自分でもわかりません。

買い出しに行って、ご飯食べて、ネットを見てるだけなのに。

睡眠薬を飲んでないのに眠くなるのはいい事ですが、時期がランダムすぎて制御ができません。自律神経失調症ですかね?

体感的にはご飯の直後+あったかい状態で眠くなるので、血糖値上昇とともに眠くなる感じですが、ナルコレプシーの可能性も否定できません。

ナルコレプシーには過去何度か思い当たる節があり、調べてはいないのですが、持病なのかもしれません。

とはいえ、仕事してるときは前日徹夜とかの日以外はまともに仕事が出来ていたので、微妙なところですが。

 

ずっと先送りになってますが、前回の休職時は最初の1ヵ月はほぼ今日みたいなスケジュールでした。その時は身体的にかなり疲弊していたっぽいです。

1日24時間中、20時間睡眠で4時間活動。4時間のうちにご飯を食べて、お風呂に入って、最低限の事しかせず、ずっとベットにいました。

外出はコンビニか近くの定食屋だけで、人とも会わず、よく生きていたなーと思います。

今が当時ほど疲弊してるかと言われれば、そんなことは無いと思うのですが、たまにこうやって大量の睡眠をとると少し不安になります。

うまく回復していってくれないと困るのですが。