休職39日目

4:07就寝

12:39起床

8.5時間睡眠。普通。

 

なんか夢を見た気がしましたが、忘れました。悪夢ではなかった気がします。

 

昨日お寿司が食べたいモードで寝たので、お寿司が食べたい。

とはいえ、お昼の時間帯なので、混雑を予想して少し遅めに出かける予定を立てる。

13:00以降で食事を考えていろいろ検索すると、バーミヤンのHPにたどり着く。

そういえば最近中華を食べてないので良いかもと思い、日替わりランチを確認すると鯖。魚でちょうどいいと思い、支度をしてバーミヤンへ。

移動中にやっぱりお寿司が食べたくなり、進路変更。お寿司屋さんを目指す。

途中、うどん屋の前を通り過ぎると、うどん屋に吸い込まれていき、結局うどんを食べました。

 

うん、我ながらやばいですね。本来、こんな動きはしないのですが、思考回路がショート寸前ですね。

まぁ、だれにも迷惑をかけてるわけではないのでよしとします。

うどん屋がめちゃくちゃ空いてたので、4人席のところを1人で陣取り、ゆっくり朝食。

f:id:kobayashikanata:20200314165134j:image

ごはん食べ終わって、帰りたくなる気持ちを落ち着かせ、今後のプランを考えてると、会社の同僚から電話がありました。めずらしい。

 

要件としては、私の入ってるプロジェクトが新しいフェーズに移行したそうで、その報告と、復帰したら手伝ってほしいとの依頼。それと、4月以降の人事で私は部署移動するらしいとの情報をもらいました。

なんか開発部署に回されるそうです。まぁいいのですが。

休職中の人間の部署を移動させるのはあんまりよくないと見聞きしますが、どうなんですかね?私個人的には別にどこでもいいのですが。

近いうちに会社に行って裏を取らなければと思いました。

 

不意に仕事モードに戻され、そういえば、自己啓発とかしてないなーと思い、なんかやらなきゃと思う今日この頃です。

 

1時間くらいうどん屋でまったりし(ずっとお店が空いていたので、営業の邪魔はしてません。)、今度こそ、お寿司屋さんへ。

 

晩御飯用にお寿司を買って帰ります。よくある回転ずしで、席に行って、注文して、自分でパックずめします。私はこの方式が好きです。好きなネタだけを好きな量入れられるのが効率がいいと思います。以前の記事に書きましたが、私はたまごが食べられないのですが、スーパーなどのお寿司のセットは大体たまごが入ってるので、無駄になってしまい、もったいないと感じるからこの方式が一番好きです。

 

昔TVで見ましたが、軽食をとった後にスーパーに行くと買い物が安く済むそうです。

お腹が空いてる状態で買い物をすると、あれも、これもと必要以上に食品を買ってしまうらしいです。軽食をとり、お腹を満たすことで、必要最低限の食料の購入で済むそうです。という事で、うどんを食べたばかりの私は12貫のお寿司で満足し、帰路へ。

 

帰り道に薬局に寄りましたが、マスクもティッシュもなかったです。薬局の方は大変だなぁと思います。

 

お寿司は冷蔵庫に寝かせ、しばらくたってから食べました。

f:id:kobayashikanata:20200314165332j:image

期待値が大きかったのか、選んだネタが良くなかったのか、あまり美味しいと感じませんでした。

 

ご飯を食べ終わって、Twitterを見てるとしぬこさんがツイキャスをやってて、聞きました。面白い方です。Twitterのつぶやき同様の事を生身の女性が発する状態を聞いて「あ、しぬこさんは存在するんだ」と感じました。実はしぬこさんは実在しないで中身をおっさんが書いてるのでは?と2%くらい思っていたのですが、本物でした。(笑)

お酒好きなエピソードやら、好きな人の話やら、チョコを配りたい話など、エネルギーに満ち溢れてるなーと感じました。

なんか、声だけ聴くと、思ってた印象よりだいぶ若い方のような気がしました。のちにTwitterをみてると、しぬこさんのツイキャスはレアだったようで、たまたま聞けてラッキーでした。

 

エネルギーをもらったので、夜になって少しやる気が出て唐突にベースを弾きました。ヘッドホンをつけて、近所迷惑にならないように。

 

深夜になって、お風呂に入って就寝。そういえば髪を切りたいなと思い、天気を調べると土曜日も月曜日も雨、日曜日は混んでるでしょうし、しばらく切れそうにありません。