休職61日目

22:00就寝

4:26起床

6.5時間睡眠。すっきり。

前日、電車に乗って病院に行き、会社行き、たくさんの人と接触したにも拘わらず、それぼど疲れなかった。肉体的にも普段より負荷率が高かったはずだが、良い感じ。

 

前日1日1食だったのが影響し、朝からお腹が空いているので、朝食を考える。

朝マックの気分だったので、支度をしてマックへ。今日もテイクアウトです。

ソーセージマフィンコンビ(¥200)+¥ハッシュポテト(クーポン使用¥90)

¥290 安い。

f:id:kobayashikanata:20200405080800j:image

 

味はいつも通りですが、やっぱりバンズ(パン)が先日自作したときに使った超熟のほうが美味しい。とはいえ、価格と手間を考えると文句はないです。

 

そういえば、マックを買った帰り道に開店前の薬局を覗いたのですが、開店待ちの行列が無くて、不思議に思って、店の張り紙を見たら、どうやら朝一にマスクを売るのを辞めたとの事。開店待ちの行列で苦情が来たそうで、時間ランダムで売り場に出すようにしたと。いい改善ですね。

 

朝食を食べ終わり、ニュースを見て、洗濯と洗い物をして昼食。

昨日コンビニで買ったサンドイッチが冷蔵庫にあったので食べました。

 

今日は天気が良く、外に行きたい気分ですが、定期的に地域の防災無線が流れ、

「不要不急の外出を自粛してください」との事。仕方なく家で過ごします。

 

日が暮れ始めてから晩御飯の事を考え、お寿司が食べたくなり、スーパーへ。

途中、桜を見るといい感じ咲いており、誰もいないベンチで少し休憩。

f:id:kobayashikanata:20200405080842j:image

f:id:kobayashikanata:20200405080902j:image

ついでにスマホからブログ更新。スマホのブログ更新やりずらいです。キーボードに慣れてしまって、うまく文章が打てません。語尾が微妙に変な感じになってると思います。(笑)

 

町はみなさん、自粛してるっぽくて、人通りは少な目です。散歩してる方やランニングされてる方、買い物っぽい方等々様々です。

 

スーパーはそこそこ混んでおり、長居をしたくなかったので、お寿司と少量の食材を買って帰宅。

 

お寿司はネギトロと納豆巻き。なんとなく味が薄い気がします・・・まさか、感染ですかね。熱咳はありませんが・・・。

f:id:kobayashikanata:20200405080929j:image

 

ちなみにやっぱりあんまり美味しくなかったです。やっぱりお寿司屋さんに行きたいです。

 

ご飯を食べたらすぐに眠くなって寝落ち。

 

そういえば東京都の1日の感染者が過去最高を記録したそうで。緊急事態宣言したほうが良いと思います。個人的には緊急事態宣言状態の生活をしてると思うので、それほど支障はありませんが。

 

21:30就寝

4:58起床

起きて早々にブログを書いてます。