休職41日目

6:35就寝

11:26起床

5時間睡眠。短い。

眠いなーと思いつつ起床。

 

天気を確認すると晴れてるのでお出かけしたいけど、行く場所が特にない。加えて日曜日という事で、用もないのに人ごみにいってリスク上げるのはちょっとなーと思い、朝食も取らずに家でごろごろ。家にあるものはカップラーメンと保存食のみなのでなんとなく食べる気になりません。

ネットニュースを見てると新型コロナウィルスのせいで売上の落ちたバーの悲鳴が目に入り、友達がやってるお店大丈夫かな?と心配になったりしました。

 

そんなこんなで時間を使っていたら、(お店をやってる友達とは別の)友達から連絡があり、「今日暇?ごはん行かない?」と。即答で「行く」と。

暇も暇で、持て余すほど暇だったので、ちょうど良かったです。

 

早め集合、早め解散の希望だったのでさっさと支度をします。人と会うのは久しぶりなので、ひげを剃り、まともな服を選び、時間に余裕をもって出発。

準備してる最中にLINEで行く場所をあれこれ話し合い、しゃぶしゃぶに行くことになりました。

早めに集合場所についたので、近くのお店で会社の部下へのホワイトデーのお返しを買いました。渡しに会社に行かないと。(笑)

ちょうどいい時間に友達と合流してお店へ。

早い時間とはいえ、日曜日、若干不安でしたがお店は空いており、無事入れました。

過去、何度か満席で入れなかったことがあり、少々不安でしたが無事入れて良かったです。

 

ここ最近、一人で食事することが多く、だれかと食べるというに少し緊張します。

幸い、しゃぶしゃぶなので好きなものを頼んで好きなだけ食べるというスタイルでストレスフリーです。店員さんもとても親切で居心地が良いです。

f:id:kobayashikanata:20200316011143j:image

食事は何を食べるかより、だれと食べるかだな。とありきたりの事を思いながら、食事を楽しみました。

 

お肉と野菜と少々のお酒と〆に麺を食べて大満足です。

f:id:kobayashikanata:20200316011215j:image

 

1軒で解散となり、帰宅。帰宅途中に買った菓子パンを1つ食べてると睡魔に襲われ、寝落ち。

21:00頃就寝

23:30起床

2.5時間の昼寝。

 

満腹で寝るのはなんと気持ちのいい事かと思いつつ、お風呂にも入ってないし、歯磨きもしてない、服も着替えてない状態なので起きてシャワーを浴びて、歯磨きして、パジャマに着替えて、ブログ書いてます。

このまま寝れれば生活リズムが戻るのでうまく寝付きたいのですが・・・

そういえば、今日はほぼ1食ですね。

食べ放題だったので、2食分くらいは食べたと思いますが。