休職65日目

23:33就寝。

4:00起床。4.5時間睡眠。短め。

起きてブログを書いて二度寝

2時間くらい寝て起きて、活動。とりあえず、菓子パンを食べました。

相変わらずすることはニュースを見る事だけ。

ネットを見てるとたまたま吉野家がテイクアウト15%OFFのキャンペーンをやってる事を知る。お昼ご飯は吉野家にしようと思いつつも、なんとなく出かけるのが億劫。

ぐずぐずしてるとあっという間に15:00。

 

遠いという理由で吉野家をあきらめて、近くのお弁当屋に行きました。

新メニューで塩ちゃんぽんというのが出てて、これにする。ついでに夕飯もお弁当屋さんで購入。のり弁。

 

とりあえず、お昼ご飯として塩ちゃんぽん。

f:id:kobayashikanata:20200409180238j:image

 写真悪いですね・・・とりあえず、野菜が入ってる点は〇。

麺があんまり美味しくないです。全体的に冷凍食品っぽいです。次は無いかなー。

でもお腹いっぱいになります。

 

そういえば、自分のyoutubeの履歴を見てみると、料理とアウトドアとニュースが多いみたいです。

最近気になったのがこれ。

 やきとり缶のチキンマヨスパゲティ

簡単そうで美味しそう。ちょうどやきとり缶があるので今度作ってみます。

 

あとはおうちキャンプや燻製の動画をよく見てます。

桜チップを使った燻製をどうにか家でできないか模索中です。

あと小さい七輪に焼き鳥並べて焼きながら食べるってのをやりたいです。たぶん無理ですが(笑)

一応、小さい焚火台は買ったのですが、近くに使えるところがなくて、たぶんお蔵入りするっぽいです。

 

昼食から3時間くらいして夕飯にのり弁。こちらは安定。

f:id:kobayashikanata:20200409180316j:image

 これで¥300は安い。味に飽きてきてますが。

 

1日でパン、麺、ごはんと3食バランスよく食べれたと思います。

 

1:27就寝。

8:16起床。良い生活サイクルです。