休職156日目 新しい場所

21:30就寝

2:00起床

4.5時間睡眠。

少しサイクルズレましたが寝坊じゃないので良しとします。

二度寝したかったのですが寝れないので5:00を待って小雨の中、すき家へ。

 

安定のしゃけ定食¥390

f:id:kobayashikanata:20200709011905j:image

 

しゃけの置き方が気になります。(笑)

スタッフさんは全員外国の方のよう。気にしないタイプなんですかね?(笑)

味は変わらないので良しとします。

 

帰りにコンビニに寄っていろいろ買いました。

袋代¥5払いました。(笑)

 

午前中はとくに何もせず、1日どうするか考えました。

なんとなく新しい場所に行きたくなり、そういえば、知り合いのツイートで新しい商用施設が出来たってのを見たので、お昼食べるついでにと、調べて行きました。

 

一応、雨警戒したんですが、結局降られませんでした。

 

平日ってのもあってガラガラです。

とりあえず一通り周りました。

ショッピングモール的なところです。

最上階テラスはこんな感じです。

f:id:kobayashikanata:20200709012836j:image

f:id:kobayashikanata:20200709012857j:image

f:id:kobayashikanata:20200709012916j:image

フードコートが1番上にあるタイプで、室内のほかにテラスで食べれるのですが、人が少ないです。

 

とりあえず、私もごはん食べようと思ってお店を回ってうどん屋にしました。

f:id:kobayashikanata:20200709013314j:image

かけうどんM¥420

からあげ¥100

ちくわ天¥100

まさかの外税で計¥670

た、たかい…

丸亀なら¥500くらいなのにって思いつつ、その分、きっと美味しいのだろうと思いましたが、その希望は打ち砕かれました。

 

出汁は薄いし、麺はのびててコシがない。ちくわ天は美味しかったですが、からあげは微妙。丸亀製麺のかしわ天の方が美味しいです。

 

うーん。場所代だと思うことにします。景色と環境はとても良いので。でも次はうどんは頼まないと思います。

 

因みに室内席で食べました。小雨が降ったり止んだりだったので、安全をみて。

 

ゆっくり目に食べてると曇りから晴れになってました。

 

食後に噴水ショーをみつつ、改めてテナントを回って帰路へ。

 

帰路途中で晩ご飯買ったのですが、なんとなく今日はお金使いすぎたなーって思って、安いお弁当を選びました。

 

チーズおかかのり弁当¥390

f:id:kobayashikanata:20200709015256j:image

チーズ美味しいですが、カロリーやばそうです。でも美味しいです。重いですが、美味しいです。

カロリーの暴力です。(笑)

 

食後にベース練習して、お風呂に入って、薬飲んで、ベットからブログ書いてます。

 

新しいのは良いですね。新鮮で影響を受けます。

心に余裕があるときは新しいものを受け入れたいと思います。