休職68日目

2:25就寝

8:48起床

6時間睡眠。

 

めちゃくちゃ夢を見ました。外国の都市部の高層ビルに友達と行くことになり、乗り気がしないけど同行。都市部最高層のビルに向かい、そのビルの最上階のレストランに行くことに。一見お断りの雰囲気の中、観光客だからとごり押しし、テーブル(カウンター)につくも、ウイスキー1杯¥8,000という相場。とりあえず、最低限のドリンクとフードを頼んで、トイレへ。トイレがめちゃくちゃ狭くてなぜか2階建て。ようをたしたいと思いつつ、中々順番が回ってこないのであきらめ。(小学生以下の時代、このパターンの夢で何度もおねしょしました。)

私と入れ替わりで友達がトイレに行くと、友達の荷物が置き引きにあいます。無理やり取り返すも、争いに。置き引きシーンをスマホで録画してる!とハッタリをかまして、相手を引きさがらせ、なんとか解決。疲れました。

 

とりあえず、起きてからベットから出れずにいると10:00に。地域の防災無線で外出自粛のアナウンスが流れます。

防災無線が流れたので、外には人が居ないと思い、逆張りで朝食を調達することに。

朝マックへ向かいます。さっと支度をしてマックへ。

空いてる予想でしたが、甘かったです。激混みです。

とりあえず、行列に並び、オーダーします。もちろんテイクアウトです。

長時間待ったので、勢い余ってハッシュポテト2つ頼みました。

 

帰り道に薬局によるも、マスクなし。トイレットペーパーがあったので、1つ購入。

 

 

朝マックを自宅で食べます。美味しい。

f:id:kobayashikanata:20200411222230j:image

お昼ごろに友人から今夜オンライン飲み会をやろうと連絡が入り、よくわからないけどOKし、スーパーへお酒とおつまみを買いに行きました。

スーパーは混んでたので、最低限の買い物をして撤収。

 

ZOOMというソフトを使って7人でオンライン飲み会をやりました。

便利でした。音声はクリアで遅延もほとんど感じず、各自の端末が、PC、タブレットスマホとバラパラでしたがスムーズに会話が出来ました。便利な世の中になりました。(私はPCで参加しました。)

会話のメインはやっぱり新型コロナウィルス関係でした。あと、自営業は大変だって話も聞きました。

大体2時間くらいオンライン飲み会をしてお開きに。いい経験になりました。

 

飲み会の余韻でブログを書いてます。

今日は1食+1飲み会でした。

前日お腹を下して出しまくったのに体重が59kgと増えてました。謎です。