休職81日目

7:00就寝

14:30起床。

7.5時間睡眠。今日も元気が出ません。

外は晴れてるので、日の当たる位置でぼーっとしてました。

食欲もなくて、夕方まで食事せず。18:00頃に1食目を食べます。

インスタントラーメンと昨日作った壺ニラ(2種類)。

f:id:kobayashikanata:20200425045801j:image

 

壺ニラ、イマイチでした。ゴマ油がくどいのと、辛みが足りない。味の奥行が無い感じです。

これらを考慮すると、ゴマ油少な目で、一味唐辛子を多めに入れるかコチュジャンで辛みを強くし、隠し味的に鳥ガラスープの素を入れると纏まりそうです。次回、またチャレンジします。

 

とはいえ、作ってしまったので、なるべく多く消費したくて、多めに入れたらラーメンが濃くなったので、白米を追加で食べました。

それでもニラがまだ半分以上あったので、冷奴を2つ食べました。

f:id:kobayashikanata:20200425045814j:image

 

今週は会社行けなかったなーと思いながら食事を終え、ニュースを見てるとパチンコ屋の話題が出てました。自粛要請に従わないから店名を公表すると。

私は、今は全くパチンコ屋に行かないので、影響はないのですが、過去、行っていたことがあるので、なんとも言えないところです。会社でも趣味がギャンブルっていう人もいましたし、行きたい気持ちもわかりますが、今は状況が状況ですし、運動が趣味の人も、旅行が趣味の人も、音楽が趣味の人も自粛してる最中ですから、なんとか耐えて欲しいなぁと思います。(あくまで個人の考えです。)

 

それとなぜか、youtubeで水害の映像ばかりみてます。もともとドライブレコーダー映像とかは好きでよく見てるのですが、最近はお勧め動画に水害が良く出てきます。

自然災害は怖いです。日々の備えと早めに情報察知が生死を分けます。

なんか、最近、関東に地震がくるのでは?と勝手に思ってます。時期的にも関東大震災から結構経ってますし、警戒しておきたいです。こんな時期に震災で避難となったら、それこそ八方塞がりです。自分の身は自分で守らなければなりません。

 

1食目をたくさん食べたので、2食目は夜中に食べました。

レトルトのカレーです。

白米が余ってたので。

f:id:kobayashikanata:20200425045838j:image

 

あんまり美味しくありません。やはりカレーは自分で作ったほうが美味しいです。

レトルトのカレーとすき家のカレーはなんか好きになれなくて。なんか、冷えてくると独特のにおい?がする気がします。なんというか、作られたかおり?カレーってこのにおいでしょ?みたな感じがして苦手です。

 

ということで、今日は一歩も外に出ず、生活サイクルも戻らず、なにも前進しない1日でした。休んでるはずなのに疲れが取れない、回復しない。うーん、良くないです。