休職136日目 雨

9:00就寝

12:00起床

3時間睡眠。

なんか、夜寝れなくて朝寝落ちしました。

 

外は雨です。

とりあえず、家にあるもので1食目を作りました。

ラーメンです。

f:id:kobayashikanata:20200619022509j:image

なんか、味が微妙でした。

 

なんかやりたいけど雨で外にも出れず、だらだら過ごしてました。

傷病手当金申請書書き直さなきゃだし、政府がくれる10万円の用紙も書かなきゃだし、保険の更新案内が来てて、これもやらなきゃですが手につきません。

何もやらずに結局深夜になってコンビニに行っておかずを調達して、

晩御飯です。

f:id:kobayashikanata:20200619022518j:image

ご飯、お味噌汁、冷奴、納豆、餃子

この冷奴に使った豆腐が痛んでたみたいで、今、お腹が痛いです。

賞味期限は23日だったんで全然大丈夫なはずですが、何となく食感が良くなくて、

途中で食べるの止めたのですが。。。

なんかスカスカでスポンジみたいになってたんで、一時的に凍った程度だと思ったんですが、微妙だったっぽいです。

餃子は3個で¥150でコンビニで売ってるやるのシソ味です。めっちゃシソでした。

本当は鮭が買いたかったのですが、¥300で高くて買えませんでした。

すき家の朝食が¥390で鮭、ご飯、お新香、ポテサラ、みそ汁って考えると、神コスパだと思うんですよ。一方で、コンビニで鮭のみ¥300だと高く感じてしまい。。。

もちろん、物が違うってのはあると思いますが。

スーパーで鮭の切り身、1個¥100くらいで売ってるのを見ると、それ買ってきて、自分で焼くのが正解だと思うので、魚焼き機欲しいと思ってる今日のこの頃です。

 

さて、明日は朝起きれたら会社に行こうと思います。特に用事はないのでゲリラ出社です。

起きれるといいのですが・・・・