休職282日目 so bad

5:46就寝

12:16起床

6.5時間睡眠

生活サイクル終わってます。

 

開き直っていきます。

 

とりあえず自転車でうどんを食べに。

f:id:kobayashikanata:20201112014328j:image

ぶっかけ並¥300

ついに底値になりました。

 

その後、自転車で職場を目指し、途中で体力の限界を感じ、電車に乗ります。思考も体力も一級品のポンコツです。

16:00頃に会社につきました。

ついて早々に他部署の仕事押し付け名人から

「ちょっといい」と言われて、

「はぁ…」と答え、嫌な予感がし、迎撃態勢をとります。

名人「ここじゃなんだから、会議室で」

私「いや、忙しいんで無理です」

名人「5分で済むから」

私「5分で済むなら今、ここで話してください」

名人「ここではちょっと…」

私「なら、メールしてください」

名人「メールにするまでもないんだけど…」

私「なら今、ここで話してください。みんなが聞いてたら都合が悪いんですか?」

名人「…都合悪いっちゃ悪いから会議室で」

私「無理です!」

 

もうこれは、絶対、なんか押し付けられると確信して、完全拒絶態勢です。

休職中で久々に来た人間に仕事押し付けようとする時点でありえないし、周りに聞かれたらまずい、メールで記録が残るのもまずいとか、どんたけ腐った神経してるのかと。サイコパスかよ?と思いつつ、嫌われても断る決意でNOをつきつけます。

結局、名人が「じゃあ、いい」と言って立ち去りました。(笑)

意味がわからないし、わかろうとも思いません。

 

念のため補足すると、職場で訳の分からないのはこの人だけで、他の人は大体まともで普通です。

久々の顔出しに声かけてくれたり、仕事関係ない雑談振ってくれたり、体調聞いてくれたり、優しい人が多いです。

 

いきなりbadな気分にされつつ、診断書を総務に提出し、近況報告を関係各位にメールで送ります。

 

少しだけ仕事の話をして、撤収。

 

帰りに自転車を回収し、蕎麦を食べて帰宅。

f:id:kobayashikanata:20201112020531j:image

 

疲れました。