休職34日目

3:46就寝

10:21起床

7時間睡眠。ちょっとサイクルがずれてきた。

10:21に起きるも、ベットから出れず。

ベットから出れたのは11:30頃でした。

朝食にパンを食べて、天気を確認。雨。

外出する気が起きないし、何かをやる気にもならない。

ダウナーな日です。

いろいろやらなきゃいけない事はあるのに手につかない。

特にきっかけはなかったはずですが。

 

なんもせずにネットサーフィン。

天気予報だけは1時間おきくらいにチェックをしてると、16:00頃に一時的に雨が止む予報になっていたので、急いで外出の用意をしてスーパーへ買い物に行きました。

わりと空いてて、商品も潤沢にあったので、落ち着いてきてるのかなと思いつつ買い物。

「お米が品薄ですみません。」って札が出てましたが、売り場にはいっぱいありました。

とりあえず、インスタントラーメンやインスタントみそ汁のような保存食と、今週使うであろう野菜と肉と麺類、それと今日のご飯として、とんかつと菓子パンを購入。

行きは雨が降ってなかったけど、帰りはがっつり降られて、濡れました。

浅はかなり。

 

家に帰ってきてから、ごはんを炊いて、ごはん、みそ汁、とんかつで昼食。

写真忘れました。

 

食器を洗ったりしてしばらくしたら、めずらしく実家から連絡があり、

「マスクを作ったから取りに来い」と。ありがたいです。父母共に被服関連の仕事をしてる関係で、市場で手に入らないから原料買ってきて作ったと。

ちょうど雨が止んだタイミングでバイクで実家に行き、マスクを回収して帰宅。

しばらくマスクの心配しなくて良さそうで助かりました。

 

夕飯に肉炒めを作ったのですが、めちゃくちゃまずかったです。

豚肉とねぎをタレで焼くというシンプル料理なはずが、めちゃくちゃまずかったです。

 

半分食べて、あとは残しました。料理あんまり失敗しないんですが、今日のは本当に無理でした。タレと素材があってなかったような気がします。

 

口直しにコッペパン食べて今日の活動は終了です。

 

お風呂に入って、自然と仕事の事を考えつつ、今は仕事は考えちゃダメだ!と思い、って言っても他に考えることないしなーと、無気力な時間を過ごしてます。

 

早く復帰したいような、でも、復帰してすぐに体調崩すのも迷惑かけるしなーと、タイミングがつかめません。

あと、お金のほうもしばらくは貯蓄で大丈夫ですが、前回の休職の経験から、伸びれば伸びるほど金銭的に不利になることはみえてるので、どこかで折り合いつけなければなぁと思ってます。

うーん。悩ましい。

 

あと、タイトルに「休職〇日目」って書いてますが、その後ろにサブタイトル的なものを書こうか悩んでます。「休職〇日目 ラーメンの話」みたいな感じで。

あとから記事検索するときに、日数だけだと検索しきらないと思って。

でも、今からサブタイトルつけるとなると、今までの記事全部、サブタイトルつけなゃなぁと思うと、ちょっと躊躇しちゃいます。