休職33日目

22:30就寝

8:39起床

10時間睡眠。長い。

昨日外出したからでしょうか?

 

朝起きて、朝マックが食べたくなり、支度してマックへ。

途中、薬局の前を通ったのですが、いつもある

「本日、マスク入荷はありません」の札が無くなっており、

代わりに、

「マスク品切れ」

の札がありました。ひょっとしたら今日入荷があったのかもしれませんが、

すでに後の祭りです。仕方なしかと。

 

今日のマックは空いてましたが、テイクアウトにしました。で、家についてびっくり。頼んだものと違うものが入ってる。結構入れ間違い、入れ忘れが多いイメージです。

とりあえずお店に電話をすると、

1.返金(後日来店の際)

2.交換(お届け)

3.忘れました

 

3個目の提案忘れちゃいましたが、3つ提案されました。返金でも良かったのですが、今日は朝マックの気分だったので、2.交換をお願いしました。間違ってたメニューと正しいメニュー(レシートはあってたけど、現物が違っていた)を伝え、待つこと30分。

家まで届けに来てくれました。ありがたいです。

間違って入ってたメニューとレシートは返却して、正しいメニューを受け取りました。

若干冷めてましたが、仕方なしかと。

 

朝食を食べ終わって特にやることもないのでFPPゲームやったのですが、酔いました。TPPは割と大丈夫なんですが、FPPだとすぐに酔います。

 

昼食は菓子パンを食べて、午後から天気が良くなったので、バイクのガソリンを入れに行きました。

 

夕食はラーメンを作って食べました。

f:id:kobayashikanata:20200308020627j:image

 

食後に洗い物をして、まったりしてたら0時を回ってました。

食べると寝る以外、特に何もしてないですね。「食べる」に関しては初期よりはだいぶ意欲が出てきたので、回復傾向かと思いますが、もともと食が細いので微妙な変化ですが。

本当はお寿司が食べたいのですが、新型コロナウィルスの関係で、加熱してない食べものへの不安があり、自粛してるところです。

明日も雨予報なので、引きこもりの予感です。