休職46日目

前日変なサイクルで寝たせいで夜中の0:00に起きて、そのまま夜明けを迎えました。

9:00くらいまで起きてて、14:00くらいまでショートスリープと覚醒を繰り返します。

1時間寝て、30分起きて、1時間寝てみたいなサイクルです。

たぶん睡眠時間3時間くらいです。

 

14:00頃にいったん覚醒してご飯を食べたくなり、外出元気はなく、あるものでうどんを作って食べました。

うどん、ねぎ、揚げ玉、わかめ

f:id:kobayashikanata:20200321043150j:image

 

食べてすぐダウンして、またベットに行きます。ここでもショートスリープの繰り返しです。

睡眠時間2時間くらいです。

17:30頃にやっと覚醒

 

外は日が落ちていて、外出するには遅すぎるためダラダラと過ごします。

肌が荒れ、指先がチクチクし、胃がムカムカし、頭痛がして、腹痛がします。完全に体調の悪い人です。

幸い熱はなく、咳も出ないので、流行り病ではないと思われます。

外に行くときはマスクをしてますし、手洗いうがいも徹底してます。

 

ニュースを見てるとワニさんの話題でいっぱいです。途中から見てて、最終回も見ましたが...

 

為替相場は豪ドルやっぱりあがったなーと思いながらみつつ、まだ下がる気がします。根拠はないので信じないでください。

 

イタリアとアメリカは新型コロナウィルスの感染が深刻なようで心配です。中長期的にはいろいろ影響が出そうです。

 

影響といえば、先日100均に行ったときにだいぶ品薄になってるなという印象を受けました。特にプラスチック製品です。中国で生産してるものは春節以降、工場稼働が遅れており、入荷がないのかなと思っております。今後、全世界でこのような現象が起きると、意外なものが品薄になったりするんだろうなぁと思い、なるべく警戒するようにしています。

 

PCパーツも品切れが目立ち、価格も安くないという記事も見て、経済がだいぶ心配です。PC買い替えたいのですが、たぶん無理だと思います。予算も厳しいので。

 

夜ご飯はラーメンを作りました。

ラーメン、もやしベーコン、ねぎ、わかめ

f:id:kobayashikanata:20200321043208j:image

 

冷凍肉のストックが無く仕方なくベーコンを使いました。お肉買いに行かないと。

 

昨日今日とPCエンジン miniで昔のソフトをプレイしてるストリーマーの方の配信を見てますが、懐かしい感じがします。PCエンジンは持ってなかったので、どのソフトも知らないので、新鮮ですがどこか懐かしい感覚です。

私自身FC、SFC、PS1までしか据え置き機はやってませんが楽しかったなぁと思います。

 

なんとなく取り留めのない感じですが、ちゃんと寝てないので頭が回ってないというこでご勘弁頂けたらと思います。

眠いですが、朝マック食べたいです。(笑)