休職101日目

23:00就寝

2:00起床

3時間睡眠(のちに+4時間)

ショートスリープですが、生活リズムを直すためにそのまま起き続けます。

とりあえず、ブログ書いて朝食を考えます。

すき家の朝食か朝マックで悩んだ結果、朝マックにしました。

平日ですが、混雑の少ない店舗へ行くことにしました。

ちょっと遠いので、バイクで出発。バイクも久しく乗ってないので始動確認も含めて、開店30分前に家を出ます。

バイクはすんなりエンジンがかかったものの、テールランプがチカチカしており、配線を辿ると、接触不良が起きてました。とりあえず、緊急措置を講じて今日は終了。近いうちに配線直さなければいけません。

 

そういえば、バイク関連で最近見てるチャンネルでお勧めがあるので、URL貼っておきます。

1.ヤフオクで買ったバイクがヒドかった。。。ホーク2?化けバブ?なにこれ。

説明が丁寧で、参考になることが多いです。加えて主の人の好さがにじみ出てるのが好感度〇です。見てるとバイクいじりたくなってきます。

 

私も過去に250ccのバイクをエンジン降ろして、きれいにして載せ直してとかを友人とやっていたので、懐かしい感じがします。たぶん、今はもう出来ませんが。(笑)

工具もケミカルもたくさんあったのにすべてどこかに行ってしまいました。手元にあるのは本当に少しだけです。いつかはガレージをと思いつつ、もう40歳で借家なので、たぶんガレージの夢は叶いません。

 

さてさて、脱線しましたが、朝マックへ。ちょうど開店1分前に到着して、1番客でした。私が注文中に3組入ってきて、ちょっとにぎわう感じでした。

いつも通り、ソーセージマフィンのコンビとハッシュポテト×2を買って帰宅。

f:id:kobayashikanata:20200515051205j:image

 

まぁ、いつも通りの味ですね。美味しいです。

食べ終わって、唐突に部屋の掃除をしたくなり、掃除を始めます。

洗い物をして、洗濯機を回して、掃除機をかけて、溜まった郵便物を仕分けして、

ごみをまとめてごみ捨てに行き、デスクを片付けて、最後に財布の中のレシートを仕分けしました。

財布の中を見てて思ったのが、最近、うどん屋さんに行ってないという事。

うどん屋さんの割引チケットが出てきました、期限が切れており、ちょっと残念でした。うどん屋さんは天ぷらをセルフでとるタイプのお店なのですが、新型コロナウィルスの関係で、何となくリスクがあるかもって思うようになってしまい、行かなくなってしまいました。味は好きなので、落ち着いたら行こうと思います。

 

そして、今日は15:00からドラクエウォークの新ガチャが出るというので、少し前からスタンバイしてました。youtube liveで配信してる方がいたので、それを見ながら15:00を迎え、15:00になった瞬間に貯めてたポイントでガチャを引き、無事爆死しました。

テンションを下げられつつ、一応、ガチャ以外にも新しいイベントが来ていたので、それを進めるのもあって、夕方にスーパーへ買い出しへ行きました。

 

ドラクエウォークのイベントをこなしつつ、スーパーで食料を飲料を買いました。

いつも通り、お刺身が安かったので購入し帰宅しました。

 

帰宅した瞬間に睡魔に襲われ、「今日は昼寝をしてはダメだ!リズムが崩れる!」と粘ったのですが、あっさり睡魔にまけ、睡眠。

17:00就寝

21:00起床

4時間睡眠

 

起きてから、やってしまったーと思いつつ、仕方ないので、とりあえずご飯食べます。

いつものパターンですが、ごはん、お味噌汁、納豆、お刺身です。

f:id:kobayashikanata:20200515051223j:image

お刺身はこれで¥400(¥500の20%OFF)です。お得です。

ごはんを食べて、ふと冷蔵庫をかけると、昨日買った豚ラーメンが・・・・

一応賞味期限が明日までですが。。。

 

なんとかこれも今日中に食べたいと思い、結局夜更かしして、深夜3:00に食べます。

f:id:kobayashikanata:20200515051237j:image

 

食べてお風呂に入る前に体重を計ったら59.2kg。太りました。はい。

昨日1食、今日はマックに刺身にラーメン。食生活が終わってます。

 

お風呂を出て、クールダウン中にブログを書いてます。

今日もショートスリープだといいのですが。。。