休職89日目

6:00就寝

7:00起床

暑くて起きました。パジャマ脱いで二度寝して

9:20起床

3.5時間睡眠(のちに+3時間)

短い時間なのに夢をたくさん見ました。

見知らぬ2人組が私を訪ねてきて、お願い事だったので、話を聞くために客間で待っててもらうことに。お茶を出そうと思って冷蔵庫に向かうも品切れ。

仕方なく、家の前の自販機に行くと、自販機が壊れてる。さらに遠くの自販機を目指すと、町はだいぶ荒んでいる様子。怯えつつ、自販機でお茶を買って、家に戻る途中に会社の先輩に会い、ちょっといい?と呼ばれて、知らぬ会議に参加させられて、「実質はこいつが全部担当者なんで」と丸投げされ、スタッフと名刺交換。

っていうか、家に人を待たせてるんで!!って言って、強引に抜け出し、急いで帰るも、客人はご立腹。とりあえずなだめてつつ、自室で話を聞こうとしたら大地震にあうという、パニック映画顔負けのイベントラッシュの夢でした。

 

リアルでも矢継ぎ早に案件振られたの思い出して、若干うつになりました。(笑)

 

起きて早々、ゾーマを倒し、朝食を食べます。

連休が始まったので、なるべく引きこもり、家にあるもので済ませます。

朝ごはんはベーコンチーズパン。

f:id:kobayashikanata:20200503020240j:image

お手軽です。

ニュースを見てると夏日になるそうで、カーテンを閉め、電気を消して日陰でゆっくり過ごします。

2回目のゾーマを倒すと眠くなり昼寝

16:30就寝

19:21起床

3時間睡眠。

また夢を見ました。

放火される夢だったそうです。メモにそう書いてありますが、内容が思い出せません。

FPSゲームの世界にフルダイブする夢も見て、初戦で撃ち負けました。どちらにせよ、良い寝起きではないですね。

 

Twitterでも書きましたが、最近はショートスリープ→活動→エネルギー切れ→ショートスリープというのを繰り返してて、バッテリーのへたったiPhoneみたいな生活リズムです。がっつりスポーツでもすれば体も疲れて眠くなってロングで寝れるのかもですが、自粛期間中で外に出るのも、運動するのも憚れます。筋トレでもすればいいのかもですが・・・

 

夜に「君の膵臓をたべたい」という劇場アニメを見ました。

全く前情報なしで見たのですが、良かったです。(小並感)

高校生の時、何してたっけなーっと、

自分の高校生の時を思い出しましたが、あんまりいいエピソードが無かったのでスルーします。

 

その後、3回目のゾーマを倒して、今日のミッションは終了です。

 

深夜になって、昨日買っておいたコンビニのラーメンを食べました。

f:id:kobayashikanata:20200503020301j:image

うーん、イマイチ。スープは良いですが、麺が・・・

一風堂、一時期よく食べてました。懐かしくて買ってしまったのですが、次は無いかなー。豚ラーメンのほうが美味しいと思います。

あと、量が足りなくて、追加で冷奴と海苔を食べました。

f:id:kobayashikanata:20200503020305j:image

おかずのり、めちゃくちゃ懐かしい味がしました。ごはんが食べたくなりましたが、炊いてないので諦めます。

 

今日は2食でフィニッシュです。

なんとか寝て、明日以降も昼活動するサイクルを維持したい所存です。