休職93日目

7:30就寝

10:30起床

3時間睡眠(のちに+4時間)

6:00ごろにブログを書き終えて、疲れてたのかすんなり寝れました。でもとりあえず10:30に起きてゾーマ戦をやったらしいです。記憶に無いですが、データがそうなってました。そのまま二度寝しました。

10:30就寝

14:30起床

4時間睡眠。やっぱり頭が痛い。二日酔いみたいな痛さです。飲んで無いのに。

 

外は雨で止む様子もなく、引きこもり継続しようと思ってたのですが、冷蔵庫がほぼ空っぽです。

うどんはあるのですが、気分じゃなくて、買い出しに行くか1時間くらい悩みました。

 

連休最終日、雨、外を見ると人が見当たらない。

うん、大丈夫だろうと思い、買い出しへ。

運動を兼ねて、傘をさして歩きでコンビニへ。

道もコンビニも空いてました。

コンビニでラーメンとジュース、パン、野菜などを買い込みレジへ。たまたま先客がいて、レジ待ちの時間にふと日曜品コーナーを見たらマスクが売っでたので確保!

レジのおばちゃんに「運がいいねー、さっき入って来て、それが最後の1つだよ」と教えてくれました。ラッキーでした。

f:id:kobayashikanata:20200507022631j:image

見せを出ると雨が強くなってたので、雨宿りを兼ねて近くのお弁当屋さんに向かいました。

弁当屋さんでお弁当を買って出ると雨が弱くなってたので足早に帰ります。あ、お弁当屋さんも空いてました。

 

因みにこのコンビニとお弁当屋さんは毎回同じおばちゃんがレジ打ってて、顔見知りみたいな感じです。

なんか、学食のおばちゃんみたいな感じです。

 

家について1食目はさば弁当です。

f:id:kobayashikanata:20200507023552j:image

出来立てで美味しいです。さばがしっかり焼かれてて、骨もなくてラッキーな感じでした。

 

食事が終わると外は豪雨と雷です。雷はかなり音がしてました。

 

YouTubeでニュースを少しだけ見てたら、おすすめ番組に

 

ずっと真夜中でいいのに。の『お風呂場ライブ 定期連絡の業務』

 

が出て来たので見てました。って、これ、説明しないと如何わしい感じですね(笑)

まず、「ずっと真夜中でいいのに。」っていうのはバンドの名前で、お風呂場ライブとなってますが、カメラ無しの歌のライブ配信です(笑)

アーカイブがないのでリンクを貼ってもみれないので、ずっと真夜中でいいのに。

代表作のリンク貼っておきます。素敵な曲なのでおすすめアーティストです。

 

4,946万回再生だそうです。凄いですね。

曲も歌詞も独特で1発で魅力されました。

 

懲りずに生活パターンを直そうと発起し、2食目にラーメンを食べ、お風呂に入り、眠剤を多めに飲み、ベットの中からこれを書いてます。

因みにラーメンはこちら。

f:id:kobayashikanata:20200507025227j:image

なんかマイナーチェンジがあって微妙に味付けが変わってました。前の方が好きでした。

 

お気づきだと思いますが、後半文章がおかしいです。ラーメン愛とか眠剤の話とか世間はGW明けるから生活リズム戻したいのとか、いろいろ気持ちを書きたかったのですが、眠剤が効いて来て、文章組み立てられなくなりました。すみません。

今日はここまでです。