休職153日目 スピードは控えめに

9:00就寝

14:00起床

5時間睡眠。

 

前日の2時間仮眠と合わせれば7時間なので良いかな。

ただ、やっぱり薬が効かないですね。

 

今日は都知事選なので起きて早々に選挙に行きました。

ついでにパンクした自転車に空気を入れてみたのですが、フロントは生きてましたが、

リアは選挙会場に着くころには空気が抜けてしまい、帰りは押して帰ってきました。

タイヤ交換するか、買い替えるか、スクーター買うか。また悩んでます。

100万円当たらないかなー(笑)

 

昨日の暴食のせいか、あまりお腹が空かないのでそのまま夕方まで待ち、日が暮れてからバイクでから揚げ弁当を買いに行きました。

 

途中、後ろをぴったりにつけてくる車が居て、嫌な感じだったので、速度を出して距離を取ったのですが、加速が怖かったです。

 

不思議なもので年を取ってからスリルが苦痛になりました。

苦痛というか嫌な感じになりました。

若いころはバイクでスピード出すと怖いと思いつつもワクワク感を感じましたが、

今は単純に嫌な気持ちです。ドラレコの交通事故動画見まくったせいかもしれませんが。

速度が出る=対処しなければいけないリスクの演算が脳内で間に合わない=危機=嫌な感じなんですかね。

若いころはなんにも考えてなかったですからね。

あとは年齢をとって、速度を出して得られるリターンが無いことに気がついて、無駄だと感じるのもあるかもしれません。

そう考えると改めて年齢をとったなーっと感じます。

若いころは遅刻しないために急ぐだったのが、

今は遅刻しないためには早めに家を出るとなりました。

肉体的にも精神的にも無理が効かない年齢ってことですかね。

 

さて、お弁当はいつも通り、大盛で頼んだのですが、途中でお腹いっぱいになり、1時間くらいかけて完食しました。

f:id:kobayashikanata:20200706000046j:image

そういえば、昨日、珍しく音楽関係の友人から遊びの誘いが入ったので、週末に会いに行ってこようと思います。休職してから人と遊びに行くってのは今回がはじめてな気がします。新型コロナウィルスの影響が強いですが。