休職154日目 腹痛 

3:25就寝

7:30起床

4時間睡眠。頭痛いです。

 

朝は食欲がなく、いつも通りウイダーインゼリーで済ませます。

睡眠時間が短いせいか、意識朦朧としてます。

 

と、突然の腹痛です。しばらくトイレに籠ります。

 

履歴を見る限り、昨日はから揚げ弁当しか食べてません。食あたりになる要素は・・・

そういえば、1個火が通ってないっぽいのがあったような・・・

 

過去にも似たことがありました、その時は先日1食しか食べなくて、松屋豚キムチ定食を食べてる途中に「あれ?この豚肉火が通ってなくね?」と思いつつも食べてしまい、翌日、長い間腹痛に悩まされました。それ以降、怪しいものはもったいないと思いつつも食べないようにしてたのですが・・・油断しました。

 

後悔しつつ、出すもの出して、リカバリーを計ります。

 

そういえばTwitter見てたら「自立支援医療(精神通院医療)について」の記事を見ました。(詳しくはこちらを

うつ病で診療費が1割負担になるとか。

要件見る限り、当てはまりそうだし、申請したほうがいいのかなーって思います。

 

あと悩んでるのが手帳です。うつ病歴長いし、今後一生付き合う病気だと思うと、手帳あったほうがいいのかなーって思いつつ、なんとなく悩んでます。

そもそもうつ病なのかもよくわかりません。「寝れない」ってところが一番でかくて、実は違う病気なんじゃないかなって疑ってたりします。

あと、発達障害も疑ってます。自閉症も。

識字率はかなりやばいですし、読めるけど書けないがやばいレベルです。

PCやスマホが無かったら絶対生きていけなかったと思います。

 

さて、お昼を過ぎて、すこし食欲が出てきたので、雨の合間を縫って食事に行きました。なんとなくたこ焼きが食べたくてたこ焼きを買いました。8個入りと6個入りがあったので、少な目の6個入りを選択。マヨネーズ抜きで。

f:id:kobayashikanata:20200707012958j:image

6個入りで正解でした。5個目で満腹になり、最後は押し込みました。

 

家に帰ってきて、しばらくお腹が空かなかったのですが、さすがに昨日1食、今日たこ焼きのみはまずいと思って、冷蔵庫をあさったら、冷凍庫に生姜焼き用の肉があったので、晩御飯は生姜焼きにしました。

f:id:kobayashikanata:20200707013009j:image

野菜がなくて残念ですが。

 

なんか気分上がらないんですよね。デスク周り片付けなきゃって思いつつ、2,3日放置してるし、バイクのメンテも放置気味だし、自転車のメンテも放置してるし、ゲームもやる気出ないし、立ち止まってる感じです。週末は病院だし、憂鬱です。

100万円当たらなかったし!(笑)