ブログを書くという行為についての経験

タイトル通り、ブログ経験ですが、ほぼ0です。

過去に友人に趣味のブログを作ってもらい、記事だけを書くということをしたことがありますが、不定期更新で投稿はたぶん60回くらいだったと思います。

なので、どういった事を書くのがいいのか?や、書き方、見せ方みたいのは全くの無知です。

また、ほかの方のブログを定期的に見ているということもありません。短期的に趣味のブログを見ていた時期はありましたが、今は全く見ていない状態です。

なので、トレンドとかもわかりません。

加えてHPは作ったことがないです。

WEB関係はSNSを少し触る程度です。

仕事ではWord、Excelを多少使える程度で報告がは書けるレベルくらいです。

完全なる素人です。

 

とはいえ、やろうと思って、すぐにできる便利な世の中になったなーと思いました。