休職74日目

4:30就寝

11:41起床

7時間睡眠。寝坊気味。

起きて早々、スマホをいじったら寝ぼけてて誤操作をして、1つ大事なデータを飛ばしました。昨日、ミスが増えてきたという記事を書いて、翌日実践してます。はい。

取り返しできないので少々凹み気味です。

何となく家から出たくなので引きこもりです。

朝ごはんにパンを食べました。

f:id:kobayashikanata:20200418043810j:image

 

お昼までニュースを見つつ、こたつで過ごします。

昼食にペペロンチーノを作って食べました。

f:id:kobayashikanata:20200418043819j:image

まぁまぁ成功。

 

夕方に安倍総理の会見を見て一律10万円もらえることを知りました。

ありがたい話です。

 

夜になってうどんを作って食べました。

f:id:kobayashikanata:20200418043830j:image

うどんの麺の賞味期限が今日だったので2玉使ってます。さすがに少し多かったです。

 

食後に1時間ほどベースを弾きました。下手になってて凹みます。

 

その後、お風呂に入って今日も何もしなかったなーと1日を振り返りました。

毎日何もしなくてもお風呂に入ってて、そもそも入る意味があるのか?と考え、何となく習慣で入ってますが、水代、ガス代、シャンプーリンス、ボディーソープとコスト掛かってるなーと思いつつも、お風呂入るのを辞めると人間的にアウトだと思い、ここは続けよう(笑)と思います。食事は生きていくために必要ですし、歯磨きも大事。

そういえば髭剃りは回数が極端に少なくなりました。人と会う時以外は放置です。

それに髪をしばらく切ってません。本当は切りに行きたいのですが、新型コロナウイルスが怖くて切りに行けてません。

休職中に何か免許を取りに行きたかったのですが、緊急事態宣言発令により、免許センターもお休みのようですし。

とお風呂で考えつつ、1日何もしないと過去の話を書くしかないなーと思い、それもいいかなぁと思いました。

もともと休職中の記録としてブログを書いてますが、今覚えてる過去の記憶も、数年たてば思い出せなくなるでしょう。その時のために、今の私が過去の事をここに書いておけば、のちに確認したときに「そうそう、こんなことあったわ」と思い出せると思うので。

という事で、何もない日は唐突に小林奏多過去編をお送りします。日常に何かあればそれを優先で書いて、なければ過去の小咄を書こうかと思います。うん、誰得なんですかね?(笑)だれも得しないですね。すみません。