休職52日目

5:17就寝

8:59いったん覚醒、また寝る

15:47起床

10時間睡眠。微妙に体が重い。

そして胃が痛い。胃がもたれてる感じがします。昨日、フライドポテト食べすぎたっぽいです。

 

とりあえず、ニュースを見ると、買い占めが激化してるっぽくて、今買い物に行くのは危険だと判断して、引きこもりになります。朝食は冷凍チャーハンとお味噌汁(ゆうげ)です。冷凍チャーハンから卵を抜き、レンチンして食べます。美味しいです。冷凍チャーハンほんと美味しいです。

f:id:kobayashikanata:20200327031655j:image

 

 

外出しないのでスマホをいじってると、ドラクエウォークのドラクエⅢイベントが延期になったとの事で、代わりに家でできるイベントが来たので、ちょこっとやってガチャを引いてみる。欲しい武器は出ず。仕方なし。

f:id:kobayashikanata:20200327031801j:image

でもドラクエウォークの運営さんは神対応だと思います。本来は大型イベントを開催したいところを、新型コロナウィルス関係でイベントを先延ばし、でもユーザーが暇にならないように代替のイベントを入れてて来るのはよく考えられてると思いますし、何よりユーザーが「安全に遊べるように」といった、安全第一の思想で調整つけてるのが素晴らしいと思います。イベントを先延ばしにしたせいで売上は遅れて入ることになりますし、代替のイベント準備だって、コストがかかってると思います。運営側のコスト負担が大きいくてもユーザーの事を考えた対応してらっしゃるのはいい会社だなと思います。いい会社のゲームなんで、お布施だと思って少しくらい課金してもバチは当たらないでしょう。(←ただ課金したいだけ(笑))

 

ニュースをチェックしてると飲食店をやってる友達から連絡があり、週末キャンセルが続いてて売り上げが厳しいとの事。うーん、状況がこうじゃなかったら店に行ってあげたいのですが、移動中のリスクを考えると、2つ返事で「行くわ」とは言えず、今回はパスさせてもらいました。ごめんなさい。(金銭的にも今時期あまり余裕がないです。)

過去何度も行ったのですが、毎回クオリティが高くて、大満足のいいお店なのですが、値段はチェーン店の居酒屋の倍くらいの値段です。お店もきれいで静かでいいところなのですが、こればっかりは・・・

 

部屋の片づけとゴミ捨てをして、冷凍できる野菜を下ごしらえして冷凍します。土日の食料は確保できているので、しばらくは安心です。

で、今日の夕飯です。どうするか。家にあるものでも良かったのですが、この自粛がいつまで続くかわからないのと、長期戦になるのであれば家のストックを減らしたくないので、牛丼買いに行きました。とりあえずテイクアウトにして、家で食べます。

お味噌汁はひるげを入れました。紅生姜もらい忘れました・・・

f:id:kobayashikanata:20200327031818j:image

そういえば、朝、胃が痛かったのがチャーハン食べたら下に落ちてきて、腹部が痛くなり、牛丼を食べたら、おしりから出て行きました。単純に食べすぎだったんですかね。

(前日、ネギトロ巻きと餃子とポテトフライ2種とイカとシュウマイと肉団子、〆のミニラーメンを食べました・・・うん、食べすぎですね。)

 

溜まってたブログを更新して、いつもの時間です。金土日、東京都は正念場だと思います。パンデミックにならなければいいと思いますが、個人的には厳しいかなと思います。また、週末関東で雪予報も出てるそうで、いろいろと予断を許さない状況になっているみたいです。私は何もできませんが、これをリアルタイムで読んでくださってる皆さんが安全で健康に過ごされるよう祈っております。