休職111日目 飲んでるお薬いろいろ

1:10就寝

4:11起床

3時間睡眠(のちに+7時間睡眠)

ショートスリープで起きて頭痛あり。

二度寝したかったけど眠くならないので、そのまま起きます。

筋肉痛で体痛め。

午前中は特に何もせず、朝ごはんは菓子パンを食べました。

朝ごはん食べ終わるころに実家から連絡が来て、

「洗濯機が壊れたから見て欲しい」との事。

やる事もないので、工具をもって、実家へ。

脱水時に異音とエラーが出るとの事で、マニュアルを見るとモーター負荷。

洗濯機を引っ張り出して、モーター周りとクラッチ周りを見ても特に異常なし。

内側のパルセーター外してみても以上なし。

色々試してみると、水槽と内槽の間に何かあるっぽい。

手持ちの工具でそこまでアクセスできなかったので諦め。

購入後8年経ってるとの事で、買い替えを推奨して、終了。

実家で昼食を食べて帰宅。

 

帰路途中でスーパーに寄って食材を適当に買いました。

夕方前で空いてました。

 

私が帰って早々に電気屋に行ったそうで、見てみたら、某洗濯機が

¥170,000とのこと。

いやいや高すぎでしょと思ってネットを調べると、同じ型の洗濯機が同じ電機屋のネットショップで

¥99,000でした。

即日購入を辞めるように伝え、後日、値引きしてもらえたら店舗で購入して、ダメならこちらでネット注文する旨を伝えて終了。

老人相手とはいえ、ぼったくりすぎでしょ(笑)

世知辛い世の中です。全部が全部そうだとは思いませんが、ちょうど私の嫌いな電気屋だったので、さらに印象が悪くなりました。(過去、その系列でぼられた思い出があるので、なるべくそこで買わないようにしてます。)

 

帰宅してどっと疲れが来て、ショートスリープも影響してか、眠気が抑えられません。

お医者さんに昼寝は15分以内。なるべくしないで。と言われたのがよぎりますが、

欲望には勝てずに寝落ち。

16:00就寝

19:00起床

やってしまった。と思いつつ、晩御飯食べなきゃむにゃむにゃ

とまさかの二度寝

23:00起床。

7時間睡眠

完全にやりましたわ。昼寝というか、こっちが本睡眠かな。

2日連続で工具握って体が疲れてたっぽいです。

なんか足腰は筋肉痛ですし、指も痛いし。

 

とりあえず凹んでも仕方ないので、ご飯食べます。

お刺身とご飯とお味噌汁と納豆。

f:id:kobayashikanata:20200525010103j:image

健康的です。

 

食後にすぐにお皿を洗って、お風呂に入る前にブログ書いてます。

お風呂入ってなるべく早く寝るのが目標です。

 

で、唐突ですが、飲んでる薬を紹介します。

というのも、一昨日の病院から薬が大幅変更されたので、記録として。

継続は眠剤ハルシオン

f:id:kobayashikanata:20200525010140j:image

1~2ヶ月前から出てるドグマチールで、

f:id:kobayashikanata:20200525010148j:image

 

今回からの2つ新規が

エビリファイ

f:id:kobayashikanata:20200525010231j:image

ロゼレム

f:id:kobayashikanata:20200525010241j:image

です。効果は私が書くよりネットを見て頂いたほうが確実かと思います。

だんだん薬が増えてきました。