休職158日目 お買い物上手

1:54就寝

7:31起床

5.5時間睡眠。ちゃんと起きれて偉いです。

 

今日は病院の日です。とはいえ、予約は午後なのでゆっくりします。

朝ごはんは安定のウイダーインゼリー。

午前中はニュースを見て過ごします。

 

ちょうどお昼になったところで準備して家を出ます。

道すがら、昼食という感じでラーメンを食べました。

ちょうど昼ピークが終わった時間を狙ったのですが、あいにくの満席でした。

とはいえ1名分待ってたら席が空いたので、良いタイミングでした。

家系ラーメンです。

ラーメン(並)¥650でライス無料。

f:id:kobayashikanata:20200712023919j:image

 

ここのラーメンはスープが美味しくて、ご飯が進む感じのラーメンです。

一応、ライスは小にしましたが、中でも大でも行けそうな感じです。

とはいえ、食べすぎは注意が必要だと思い、自制しました。

 

ラーメンを食べ終わって病院に到着すると予約時間の15分前。良い時間。

 

と思ったのですが、受付が終わって、看護婦さんから今日は混み合ってるので、予約時間に診察開始が出来ないとの事。まぁ、急ぐ用事もないし、穏やかに詳しくきくと、

私の前の前の人が現在問診中。次の人が初診でたぶん30分以上かかると事です。

まぁ、仕方なしです。別に大丈夫ですよーと伝え、それだけ時間があるならと一旦離席して近くを散歩して、30分後に戻ってきました。

 

1人しか進んでない・・・まぁ、そうですよね(笑)

しかも私の後ろもぎっちり予約が詰まってるそうで・・・

先生大変そうです。

 

結局、予約時間の1時間遅れで私の問診が始まりました。

問診開始直後に先生へ「予約多くて大変ですねー」と声を掛けます。

先生から「おしちゃってごめんね」と言われましたが、「全然大丈夫ですよー」と、

フレンドリーに進めます。

なんとなく心に余裕があったので、そんな感じです。

まぁ、怒っても仕方ないですし。(笑)

とりあえず、近々の生活リズム(ここのブログのデータをExcelにまとめたもの)を提出して、ここ2週間は改善傾向に向かってるのを報告すると、「良好ですねー」と、

あとは2週間のうちに会社に行かなくなったこと(出社トレーニングを辞めた)、

外出を継続してる等、良素材を提供して、経過は順調という感じで報告します。

 

「そろそろ会社行っていいよー」と言われるのをきたしましたが、その言葉は出ず、

「ほかに何かありますかー?」と言われ、先月分の傷病手当金申請書の記入を先生にお願いしました。

 

「じゃあ、お薬出しときますから、次は3週間後ですねー、夏休み前に1回来て欲しいからー」と。

 

うーん、この流れは夏休みも復帰無理か?(笑)

 

と、たぶん5分ぐらいで診察終わりました。(笑)

おしてたせいで、だいぶカットされた感じです。まぁ、良いのですが。

 

本当は診察後に会社に顔を出そうかと思ったのですが、会計が終わった時点で、移動を考えると会社の定時に間に合わないので、会社に行くのを諦めました。

まぁいい材料もないですし。

 

微妙に時間が余ったので、少し足を延ばして買い物に行きました。

といっても特に目的もなく、電気屋さんをぷらぷらしました。

 

いろいろ見てる中で、雨が強くなり、雨宿り的に避難したお店で、お買い得商品を発見しました。こんな偶然あるんだなと。(笑)

 

最初に軒先に出てた¥300均一ボックスの中でマウスパットを見つけ、GET。

ラスト1個だったので本当に偶然GETできた感じです。

帰ってきてAmazonで調べたらどうやら¥1,500くらいするものらしいです。

Logicool ロジクール ゲーミング マウスパッド G240t)

お買い得です。

f:id:kobayashikanata:20200712023955j:image

 

 

続いて、同じお店で店の奥にあったジャンク品ボックスの中でゲーミングマウスを見つけました。(D-09)

こちらは¥500でGETです。

小型、5ボタン、無線、アタブター付きでこの価格です。

Amazonで調べたら¥1,200のものらしいです。

お買い得です。

f:id:kobayashikanata:20200712024012j:image

 

お買い得商品を買ってたら雨が止んでて、さらにラッキーでした。

f:id:kobayashikanata:20200712024035j:image

 

別のお店を回ってたら、少し前まで¥5,000で売ってたドラレコが¥3000で売られてて、こちらも購入。以前は複数店舗で店頭に並んでたんですが、調べたら取り扱いが1店舗になってて、ネットも品切れになってたので、たぶん販売終息で投げ売りだったようです。こちらも最後の1個をGETできました。良かったです。使い道はこれから考えますが・・・

車用のドラレコなんですがモバイルバッテリーでも駆動するとの事で、バイクやヘルメットにうまく加工してつけたいなと思ってます。

レビュー評価も良くて、バックカメラもついてて、日本語設定もあって、タッチパネルで触った感じはとてもいい感じです。防水ではないっぽいですが・・・

f:id:kobayashikanata:20200712024049j:image

と、いい感じでお買い物が出来ました。これも診察が遅れて、会社に行くのを諦めたからだと思うと、いい流れでした。

 

 

帰り道にスーパーに寄って、¥200の鶏肉と¥160の漬物を買って、家に帰って鶏肉をさっと焼いて食べました。

f:id:kobayashikanata:20200712032745j:image

 

お昼ご飯がこってりだったであっさりが食べたくなりこんな感じです。

良い一日でした。