休職159日目 腰を痛めました。

2:18就寝

8:44起床

6.5時間睡眠。

前日歩き回った割に短めです。

 

起きて朝ごはんは食べずにいました。

今日は午後から音楽関係の友人と会う約束があったので、準備をしつつ、時間を調整します。

お昼に家を出て友人の家に遊びに行きました。

珍しく、電車の時間ギリギリに。

 

そんな時こそトラブルはやってくるわけで・・・

 

家を出てすぐ、マンションの下で社員証を拾いました。

 

正確には、あー落ちてるなー、と思い、電車の時間もあるし、一旦スルーしたんですが、宅配便の方の社員証兼、名札みたいなものだったので、「落とした人は困ってるよなー」と思い、さっと拾って、ダッシュでマンションの管理人室へ行き、

「落とし物です。出入りの業者さんのやつだと思うので、預かってください。」

と、社員証を渡してダッシュで駅まで行きました。

 

って、今時「ダッシュ」は死語ですかね?(笑)

 

まぁ、私が拾わずとも、きっと誰かが拾ってくれたと思いますし、特別なことをしたつもりはなくて、ただ単に、自分がもう少し余裕をもって家を出るべきだと学びました。

 

で、友人宅へ行く話ですが、そもそも本題が「家の中にスタジオ作ったから遊びに(見に)来て。」との事でした。

 

なので楽器をもって、電車に乗り、友人へ行きました。

楽器、重いです・・・重いけどダッシュしました。

 

駅までは友人が車で迎えに来てくれたので、良かったのですが。

途中、コンビニでご飯をGETして友人宅へ。

f:id:kobayashikanata:20200712032120j:image

わりとガチな感じのスタジオが出来ててびっくりしました。

いろいろあって写真NGだったので写真撮れなかったのですが、体感40㎡くらいだと思います。めちゃくちゃ広いです。

そして新築の匂いがします。(一軒家の離れにスタジオ作った感じです)

音楽で稼いでる方で、うらやましいなーと思いつつ、部屋だけでなく、機材が充実しており、総額でいったいいくらかかったのか・・・怖くて聞けませんでした。

 

私はご飯を食べつつ、友人が私の楽器弾いたり、最近の音楽事情の雑談したり、理論の話をしたりしてました。私は話の半分くらいは解りませんが、相槌を打ちながら、ご飯食べてました。(笑)

ご飯が食べ終わって、ギターやベースを触らせてもらったり、友人が作った曲を聴いたり、久々に長時間、人と話しました。(笑)

 

楽しい時間があっという間に過ぎて、夕食の時間になったので、せっかくなので夕飯を共にしてきました。友人が行きつけの店を予約しててくれて、2人でそちらへ。

道すがら、友人の友人も合流するということで結局3人で食事をしました。

 

食事中も音楽話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎて、気がつけば電車の時間が迫ってました。

終電まではまだ時間があったのですが、次を逃すと帰宅時間が遅くなる感じだったので、どうしてもそれに乗りたくて、お店のお会計を済ませた後、電車の時間まで残り5分。とにかくダッシュで駅まで行きました。

それはもう、壮絶なダッシュでした。もちろん信号は全部守って、安全にダッシュです。

結果、ギリギリセーフで電車に乗ることが出来ました。

本当にギリギリでした。あと10秒遅れてたら乗れてなかった感じです。

 

ですが、その代償はあまりに重く。。。楽器を持った状態で走ったので、

腰が逝きました。はい。今はシップ貼ってます。年です。

 

電車に乗ってからじわーっと腰が熱くなり、やばいなーと思ってたら、自分の最寄り駅に着くころには鋭い痛みが伴う良いになり、ダッシュしたことに後悔しました。

 

焦らず1本遅らせても少しの時間ロスで済んだのにと考えても、後の祭りです。

いろいろ反省です。

 

音楽の話をして、だいぶ感化されたので、また音楽少しやってみようと思いつつ、若いと思って走って腰を痛めて、己の老化を目の当たりにし、いろいろなものに打ちひしがれた1日でしたが、トータルでは良い日でした。