休職221日目 熱中症

2:51就寝

7:20起床

4.5時間睡眠。眠いです。

くわえてお腹を下してて、調子が悪いです。

朝から何度かトイレに引きこもり、腸の中を空にします。

昨日の30%OFFお刺身が悪かったのか・・・

 

とりあえず、動かなきゃダメだと思って散歩に出かけます。

本当はランニングでもしようかと思ったのですが、ハードルが高いので散歩です。

とりあえず、皇居へ。

 

行く前に朝ごはん食べれば良かったのですが、食べたくないのと、

食べたらすぐ出そうなので、水だけ飲んで出発しました。

これが敗因の一つです。

 

皇居について、ランニングしてる人いるかなーって見ましたが、まぁ、居ないですよね。平日でしかも灼熱の天気。Tシャツで歩いてるだけでも汗でびっしょりです。

走ってる場合じゃないです。

f:id:kobayashikanata:20200913005947j:image

f:id:kobayashikanata:20200913005926j:image

f:id:kobayashikanata:20200913010120j:image

走るなら夕方だなーって思いつつ、そのまま買い物に出かけました。

 

スマホの調子が悪くて(たまにカクつく)、もしもの時のためにサブ機を買おうと電気屋へ。

一瞬、ご飯食べようかとも考えたのですが、買い物途中でお腹痛くなっても困るなーって思い、食べずに散策。

 

スマホ、新品は高くて買えないので、中古屋ジャンク屋を回って、良さげたのがあったのでGETし、ケースやらキーリングやら雑貨も適当に買います。

 

あらかた買い物が終わったら夕方になっており、朝から何も食べずに夕方になり、

流石にそろそろ何か食べなきゃと思ったのですが、食欲がなく。

せっかく外出したので、いつもならラーメンやうどんが食べたいはずなのに、今日は食欲がなく、おにぎりを2つ買って帰宅。

帰路の途中で頭が痛くなり、何となく筋肉が攣ってる感じ。

 

「あー、やばい、熱中症だわ」と思い、なんとか家に帰り、

アクエリアスをがぶ飲みし、部屋のエアコンを強にし、おにぎりとお味噌汁を摂取しましたが、完全に後の祭りです。

f:id:kobayashikanata:20200913010042j:image

 

頭と筋肉の痛みは強さをまし、なんとなく熱っぽい。横になってたら思考も鈍ってきて

きて、まずいなーと思いつつも何もできません。

 

しばらくして、急に体が冷たくなり、ガタガタ震え始めて、急いでお風呂に入りました。

完全に自律神経がバグってます。服を脱いだ瞬間が本当に寒くて、お湯につかった瞬間生き返りました。

 

長湯をして、十分あったまって出たので大丈夫かなーと思ってたら、今度は体内の熱が引かず、暑くて寝れません。

 

頭痛いし。

 

ダメだーって思いつつも、打てる手がないので、ひたすら耐えます。

 

第一種衛生管理者取得時の勉強で熱中症に対して一般の人より知識があるのにこの体たらく。情けないです。

 

結局布団に入っても寝れなくてうなされてました。

 

反省点としては朝食を食べてない事、事前に塩分補給してない事、炎天下帽子もなしに歩き回ったこと。

ダメダメでした。